コットンボール

コットン気分で♪

HDDとDVDの整理

2009-05-30 14:05:52 | 008 趣味
私のHDDはCが160GBで、Gが127GBなんだけど、Cドライブがいよいよマッカッカになってしまった。
溜まってるTVももう仕方ないので流し見しながらテキトーに見て削除。
だけど、まだ赤い。
しょうがないので動画を見ることに。。


幸い、昨日は金曜日。
見事にTVがつまらない!
木曜日はおもしろいのいっぱいあるのに、どうして金曜日はこんなにつまらないラインナップなんだろう?
やっぱり、花金で視聴率が良くないのかな??
金曜日に出かける人が多いので木曜日は競争率が高くおもしろい番組が多いのかな??





ということで、昨夜から「プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン 」のNo.1~3までを見始めて先ほど、視聴終了!
(ちなみに、No.4~6は6月3日からレンタル開始)


ネタばれになるからあまり多くは書きたくないんだけど、書かずにはいられない。
ある組織の秘密データがぎっしりつまった”スキャラ”と呼ばれるメディア6枚を集めなければならないんだけど。


メディア本体を盗むとアシがついてしまうので、この”スキャラ”のデータをコピーをすることになるんだけど。。。
このコピーする機器がスゴイ!(@_@;)
ワイヤレスで3m以内に近づいたらなんでもデータをコピーできちゃうんです!!
え~~~、こんなのがほんとに出回ったら、日常生活えらいこっちゃよ。
itouchもオチオチ携帯してらんなくなる!


例えば江戸時代なんかに誰が携帯電話を想像しただろう?
このワイヤレスで人の携帯やPCからデータをコピーする機械。
作り方はもちろんわかんないけど(笑)、これから数十年後、いや数年後、いやもうできてる??
絶対作られてそうな気がするんだよねぇ。。。



あぁ。怖。


怖いと言えば、普段旧作は近くのレンタルショップで半額の時に借りてるんだけど。
久々にこの「プリズンブレイク ファイナルシーズン」を借りようと思ったので、休会してた楽天レンタルを一時復活させた。


新作はなかなか借りれないので、こういうネットのシステムを使う時は、新作かもしくは店頭で借りる時に恥ずかしいタイトル(笑)のものを借りることにしている。


今回の8作品。

1.プリズンブレイク ファイナルシーズンNo.1~3
4.花と蛇(^^ゞ
5.蛇にピアス(^^ゞ
6.人のセックスを笑うな
7.西の魔女が死んだ
8.24 TWENTY FOUR リデンプション


7は旧作だけど、「おくりびと」が予約していてもどうしても入って来なかったので代わりに。
ちょっと旧作をこの値段で借りるのはもったいない気もしたけど、5月いっぱいですぐに休会にしたかったので(^^ゞ
あと新作で見たいのも、借りにくいタイトル(笑)のもなかったので、こういう選択になりました。


4と5は大嫌い(^^ゞな蛇もの・・・
5は特に痛そうで痛そうで、最後まで目を伏せてる方が多くて、、、ノーコメント。
4は、彩ねーさん!さすがですね。。。痛そうだったけどこれは最後まで見れました。
あ、相変わらず「24」のジャックも痛そうでした。。。




そうそう。
肝心のHDDですが、やっと


C:25.6GB
G:20.6GB


まで、回復してきました。
ほっ(笑)