コットンボール

コットン気分で♪

初代itouchの今後・・・

2010-09-04 12:47:36 | 003itouch
まだまだ、興味は尽きません。。。(・_・;)

新しいitouchが届くのは恐らく10月になってからではないかと。。。
ヤマダは他の家電店に比べて入荷が遅れる傾向があるという噂があるのです。

でも、まぁ、それまでにしっかりとこの新しい携帯に慣れておくことにすればいいし、他にも考えることがいっぱいあるのでじっくり楽しみながら待ちます♪

そして、3年連れ添った古いitouch・・・
これには刻印がしてあるので、譲渡することができないので、ミュージックプレーヤー専用にする予定。
当初は車だけと思ってたのですが、我が家の20年ぐらい前に買ったステレオにも裏にAUX端子を発見したので、車と家と両方で活躍できそうです。

これまでも車で聞いてはいたのですが、wi-fiをオフにしておかないと運転中はものすごくバッテリーの消費が激しくて、、、
かと言って頻繁にwi-fiをオン・オフにする操作がめんどくさいめんどくさい。
おまけに、Wi-fiをオンにして音楽を聴いてる時にメールが来たりすると、「ポ~ン」と音が鳴るので(笑)

結構、ミュージックプレーヤーとしては不便な事が多々あったのです。
でも、これからはwi-fiを完全に切っておけば、ぐーんと使い勝手が増すこと間違いなし!

そして、新しいitouchには念願のカメラが付きました!
このカメラを使ったアプリもいろいろあって、とても楽しみです。
そして、初代itouchにはなかったスピーカーやマイクも付いたので、これもとても楽しみ。

早速使ってみたいのが、「プレゼンタイマー」
プレゼンの授業の時、学生に発表させる時に使ってみようと思います。
アラ、私って案外、まじめ?(笑)

今、Evernoteも使い始めて、いろいろ模索中なので、新しいitouchでは、Evernoteを絡めた使い方もレポートしてみたいと思っています。

また、このblogも更新が活発になる・・・かな?(笑)