コットンボール

コットン気分で♪

メガネ新調

2007-08-28 11:42:27 | 009 美容・健康
IMGP0601.JPG

長年使っていたメガネのねじが壊れてしまったので、十数年ぶりにメガネ屋さんで検眼してもらった所、第一声が

「これは、肩こりがひどかったでしょうーーー(*_*)」

だった。
なんでも、左目で遠くを見て右目で近くを見ていたらしく、両目が同時に機能することはなかったらしい。
視力も随分変わっていた。

で、漠然と遠近両用を考えていたのだけれど、私に一番必要なのはやっぱり「中近メガネ」ということで、遠近両用はやめにした。
年寄りくさくって^_^;、遠近を作ることに抵抗があったので内心うれしい(ささやかな抵抗(笑))

両方ともふちなしにしたかったのだけれど、高いので近視用のはふちあり。
UVカット等も一切なしのお値打ちメガネ。
一方、ふちなしの中近用メガネは、室内用だというのにUVカットまでついている^_^;
今まで薄い色がレンズについていたのだけれど、予算の関係で色はなし。

2号に聞いてみると、ふちありの近視用のメガネは、

「似合わ~~~ん」

だそう。。。(;_;)
ま、やつは昔からこのふちなしのメガネをかけた私の顔が好きと言っていたので、中近用のメガネは今回も

「うん!こっちが断然いい!」

だそう。。。
メガネを2つ持ち歩く生活。
ヤレヤレ・・・

今がメガネブームで良かった(笑)