コットンボール

コットン気分で♪

ipod touchの電源が入らない時

2010-12-04 09:06:28 | 003itouch
今朝は、すごく冷えました。
起きたしばらくは動いていた、私の大事なitouch。

しばらくしていつものようにMENUボタンを触っても起動しない。
(?.-)と思って電源ボタンを入れても電源すら入らない。

ガーンン・・・
今日は矢場町行きか??
CANONの修理センターにも行きたいのに、、
(あ、その前に純正のcanonインク買わないと!←純正のインクにして持っていかないと故障はインクのせいにされ、保証期間内でも修理代を取られる恐れがある!)

itunesを起動して接続しても認識せず、、、
(やっぱ、電源入ってないと無理か^_^;)

では、検索!検索!
っと。

ありました!!

「スリープ/スリープ解除」ボタン(側面左上についてるヤツ)とホームボタンを10秒間ほど同時に長押し(Appleロゴが出てくるまで)

で強制的に再起動されます。


無事、電源も入り起動して思わず朝から喜びの雄叫びを上げてしまいました(笑)
当然、全然知らない人のサイトだけれど思わずお礼の書き込みをしてしまいました。
で、同じような人が他にもいて。

室温の寒暖の差にも弱いようですね


という書き込みがあった。

な~るほどっ!

そうだったのか。。。
今朝は、ものすご~~ぉく冷え込みました。
原因までわかって万々歳\(^o^)/

でも、リンゴ自体は寒さに強いはずなのになぁ。。。(笑)