コットンボール

コットン気分で♪

安藤美姫ちゃんおめでとう!

2007-03-25 21:50:25 | 008 趣味
女子フィギュア終わりました。
それにしても安藤選手はドラマチック過ぎます。
栄光・挫折・復活・・・すべてを経験。
そしてこれらに纏わるエピソードがあまりにもドラマチック!
まさに日本人受けするストーリー。
天才少女が挫折を味わい、生年月日が全く同じという絢香の曲♪I Believe♪にピッタリはまって復活し、成功を遂げる。

私も何を隠そう絢香という歌手を知ったのは、オリンピックの後にこの秘話を聞いてからでした。

どちらかというと真央ちゃんを応援していたんだけど、さすがに今回は完敗でしょう。
フリー自己ベストで第1位という記録も全くかすんでしまった。

オリンピックに出場した頃の安藤選手は「自分だけが4回転飛べる」という事に鼻高々に見えていました。
そして、今回の世界選手権では真央ちゃんが、「フリーで巻き返す」と自信満々。
しかし、ショートでのミスが結局命取りになってしまった。。。

片や、安藤選手はショートでミスがなかったのに、フリーでは4回転は飛ばなかった。
確実にメダルを取りに行ったのでしょう。
あんなにこだわっていた4回転なのに。。。
でも、4回転に挑戦し、失敗していたら、、、
コーチの方針かなとも思いますが、どんなに高度なワザができても、才能があっても、ミスをしないという事が一番金メダルへの近道なのかなと思いました。

オリンピックの荒川選手だってミスがなかったからこそ、取れた金メダル。
同じコーチだし。
安藤選手も荒川選手もミスがあれば金メダルは取れなかったのではないかとさえ思います。
そして、真央ちゃんもミスがなければ確実に金メダルは取れた。

それにしても「絢香」
歌 うますぎ!