コットンボール

コットン気分で♪

願いがかなう口ぐせ睡眠

2007-06-11 23:37:33 | 009 美容・健康
願いがかなう口ぐせ睡眠 願いがかなう口ぐせ睡眠
佐藤 富雄 (2007/01)
グラフ社
この商品の詳細を見る

最近、気をつけていること。。。。

ネガティブな言葉を口に出さない。
思い浮かべない。
目に触れさせない。
耳に入れない。

すっごく、仕事場に×××な人がいるんです!
すっごく、××いて、つい

「最低~」

と言ってしまいます。
すると、私の脳は、私が最低だとinputしてしまうんだそうです。
脳には、「人称」の区別がないから。

だから、本当は「私、キレイ。私、キレイ」(笑)と言ってるのが一番いいんですが、さすがの私でもそれはなかなか言えません^^;
というか、ちょっとアブナイひと?? 
いいトシしてナルシストに思われても適わんし。

という事で、、、

そう、人を褒めればいいんです!
でも、私は褒めるのが下手で、自分の子どもすらほとんど褒めたことがない。
「褒めて育てる」のが最近の流行だけど、だからうちの子は育たなかったのかなぁ~なんて思っちゃうほど。

でも、好きな芸能人なら簡単に褒めることができます。
そうよ!芸能人を褒めて、私の脳を育てればいいんじゃん!(笑)
てことで。

きゃぁ~、かわいい~
きゃぁ~、若いぃ~~
きゃぁ~、かっこいい~~

を連発する。
すると私の脳は、ぜ~んぶ私のことだと思ってしまう(笑)
うっしっしー。
単純な私の脳のことだから、きっとすぐにマインドコントロールされるに違いない。

な~んて。
でも、最近、仕事場で人の○口ば~~かり言って、問題になってる人がいたり。
すぐに○レてばっかりいる若者とか。
ネットでも○○だとか、○○だとか、○○だとか。
そりゃ、心の中に貯めておくとストレスになるし、日記などで発散したい気持ちもわからなくもないですが。
やっぱり、自分の脳のためにも良くないと思うんですよねぇ。

そういや、早稲田のハンカチ王子のスピーチ。
5,000人の観衆の前で突然ふられたスピーチだったにもかかわらず、ものすごく人をひきつけるスピーチでした。

「勝ちたい」ではなく、「勝ちます」 でしたよね。
あれも脳に与える効果は全然違うんだそう。
さらに、「一生勝ち続けます」とも言った。
彼が未だ、負け知らずの連勝を続けてるのも、この辺の言葉遣いによる影響が大きいのかもしれません。


さて、それじゃ寝るとしますか。
眠りに入る5分前が一番効果的だそうです。

今日は、黒木瞳さんを褒めて寝よう~っと♪