コットンボール

コットン気分で♪

大掃除第1弾

2006-12-19 23:53:38 | 007 暮らし
普段サボっているのでさすがに大掃除はサボれない。
いつもは,岩盤石を入れたお風呂に入っているのだけれど今日は重曹。
重曹は入浴剤代わりにもなって,入浴後に洗面器とか椅子,湯船のふたなどを入れて,一晩つけておくだけで,湯垢などがゆるんで浴槽も含め,きれいになるそう。

これは私にはうってつけだわ♪
早速,今夜やります。
でも・・・
どれ位,入れたらいいんだろう?
ネットを検索して,大さじ数杯^^;であることが判明。
総合するとみんなテキトーみたい。
浴槽の大きさも違うし,安心アイテムだから分量を気にする人があまりいないのだろう。

さて,結果は?