コットンボール

コットン気分で♪

土岐プレミアム・アウトレットモール

2010-02-19 10:48:50 | 011おしゃれ
今日は午後からのお仕事が休みだったので、エネルギーを効率的に使おう!と土岐・プレミアム・アウトレットモールへ行ってきました。

平日だから片方ぐらいしか通勤割引に引っかからないんだけど、土日は混むので絶対行きたくないし。
ま、ここの職場からなら小1時間で一般道を走っても行けるし、帰りだけ通勤割引使えば18時頃には帰宅できるだろうと。。。

ところが、、、、!!



仕事の終わった直後から、小塚君が滑るではありませんか!
う~~~ん、見てたらプルシェンコまでTVの前を離れる事ができず、出発したのは14時過ぎ。

しかも天気予報では岐阜方面は雪が降るかも!と言われているのに、こんな時間から出発して、、、
と多少の迷いはあったけど、途中で引き返せる私ではない。

実は先週も四日市へ行ったついでにジャズドリーム長島へ寄ったのだけど、、、
やっぱり評判通り、ジャズドリーム長島は若い子向け。
いや、デザインだけなら良いのですが(良くない?(笑))、サイズまで若い子向けですから試着するととてもそれは悲しい結末となります。
案の定、いくつか試着してみたものの完敗でした。。。(爆泣)
なので、土岐はリベンジをかねていたのでした。(そこまでして、、、)

やっぱり、土岐プレミアム・アウトレットモールはいいです。
まず、お客様が私と同じ年代位の人がとても多い(笑)
ジャズドリームのお客は、ちゃらちゃらした若者が多く、店員もそんな感じの人が多い。
店舗数も長島はやたら増えすぎて疲れる一方だけれど、土岐は適度な広さ。
試着してもなかなかいい感じです。店員さんも落ち着いてます。
はい、リベンジも成功です(*^^)v

しかし、デートとかドライブするなら絶対長島です。
長島へは伊勢湾岸自動車道という高速を使うのですが、もうあたりが絶景!
なんせ名古屋港から伊勢湾上に橋を作った高速道ですから、、、
あたり一面、海!海!海!
でも、、、一人でのお買い物だから絶景は楽しめない、、、(涙)

片や、土岐は、中央自動車道なので、、、
山・山・山!
景色も紅葉の時期でもない限り、退屈です。
ま、一人でのドライブなら景色なんかどーでもいいですね。(負け惜しみっ)

名神・東名・伊勢湾岸は軽自動車で追い越し車線を走るとガンガンあおられますが(その前に、軽が追い越し車線を走るなってか?(笑))、、、
中央自動車道はあおられません!
なぜならそのほとんどが急な坂道。
勾配もものすごくて、誰も飛ばしません。
怖いもの知らずの私は追い越し車線を100kmで・・・(笑)
まぁ、とても快適?なドライブでした。

しかし、軽で新車を買って丸6年経ったわけですが、、、
既に、66,000km
ターボ付きなので10年持たないよって2号は言う。
うーーん、、、
そうなのか?
ドライブしか楽しみないんだけどなぁ。。。(しくしく)

あ、これも買いとこ!
6年目の1年点検の代車は、インサイトでしたっ!!
ほんとに信号待ちしたら勝手にエンジンが止まるんですね!!
びっくり!!
HDDを弄ってたらEXILEだったので、♪ふたつの唇♪を1曲リピートして、、、
検査の間中、名古屋市内をドライブしてました。

ほんと、好きなんやなぁ、、、
ドライブ。