コットンボール

コットン気分で♪

Youtubeカスタムプレーヤーを作って見た

2007-09-02 10:56:29 | 008 趣味
最近は、Youtubeやニコニコ動画からお奨めの楽曲や動画を紹介して頂くサイトが多くなり、自分の知らなかった世界がどんどん広がっていく感じがする。
まさに、ネットの良さを満喫できる楽しみ方ですよね。

私はPCソフトには「アカデミックパック」があるのに、どうしてCDにはないのだろうと不思議でなりません。
お金がなくて感受性の強い、成長期の子どもたちにはどんどんいろんなジャンルの音楽を提供すべきだと思うんですよね。
やっぱり、CDを作ったのがSONYだからなんだろうなぁ。。。。
SONYはもうちょっと著作権に関して、寛大にならないと見放されてしまうよ。
ほんとに!
iphoneができて「本来は、SONYが作るべき商品だった」って言ってる場合じゃないのに。
iphoneのようなコンセプトの商品はSONYが最も得意とするところだったのに。
コピーガードにばっかり、お金掛けて時間掛けて。。。

損して得をとれ!って昔から、おばあちゃんが言ってたの聞いてなかったのかねぇ?

その点、PCソフト業界は「アカデミックパック」なるものを作ったのはすごい功績だと思う。
映画界も「学生割引」があるので、ちょっと褒めてやろう(笑)

おっと、脱線した。
Youtube.Youtube,,,


つい最近まで、Youtubeの日本語メニュー(?)があることを知らなくて、、、
日本語メニューにしたら、Youtubeもいろんなアレンジができるんですね!
というわけで今日はYoutubeの「カスタムプレーヤー」なるものを作ってみました。

私のお奨めはまだ厳選中(爆)なので、とりあえず勝手にカミューさんのお奨めで作ってみました。
画面がおっきいので、両サイドのメニューを取っ払う突貫工事で作ったページに貼り付けてみた。
まだ、メニューには加えてないけどそのうち、、、(笑)

「歌手別」とか「ジャンル別」とか「ダレソレさんのお奨め」とか作ったら楽しいだろうなぁ。。。

Tori's Web-Site:お奨め!カスタムプレーヤー