コットンボール

コットン気分で♪

「ソフトバンクにしない?」

2009-11-20 18:43:11 | 012 徒然
「ソフトバンクにしない?」このセリフがでたらその恋愛は……:RBB NAVi (ブロードバンドコンテンツ 検索サービス) 2009/11/12



ソフトバンク、無茶無茶イメージアップになりますやん(笑)
たぶん、この記事書いた記者もソフトバンクなんだろうなぁ。。。


恋愛が本気になっている人ほど、ソフトバンクを選びたいと思っているようだ。恋人が「ソフトバンクで携帯電話をそろえよう」と言ってきたときには、恋愛対象として自分が本命になっているという証なのかもしれない。


え~~、上記の引用記事とは全く関係がないんですが、、、(苦笑)

私の携帯も今度の誕生日が来たら丸2年。
そろそろ傷が目立って来た。
だけど、やっと携帯のローン(笑)が終わって月額の料金が安くなるという時にまた携帯のローンが始まるのはやだなぁ。。。

子どもたちは毎年のように携帯を変えていたけど、さすがに昨今はそれほど頻繁ではなくなった。私は大体2年に一度のサイクルで変えて来た。

Disney携帯のメアドはめっちゃ気に入っているし、迷惑メールが一切シャットダウン出来ているのもすごく気に入っている。
だけど、Disney携帯はシャープのSHシリーズ1機種のみ!
デザインも一番最初のが気に行ってDisneyにしたのに、最近のデザインは全然良くない(;一_一)

そこでチラチラッと浮かんで来るのがiphone。
古いネット友はもうほとんど全員がiphoneになった。

そりゃ、そうよね。
携帯PCとしても十分使えるiphone。
有能なPC使い達が、避けて通るわけがない!

私がiphoneに踏み切れない理由は、メアド変えたくないのと、3Gの料金と、電話として使う時のあの横幅のでかさ!が嫌だから。

でも、iphoneでGmailを使って、いっその事、携帯メアドを使わない!というテもある!
携帯メアドは取得義務(;一_一)があるようなので、取得しないわけにはいかないけれど、取得しても非公開にして。。。
受信はタダだからお知らせの受信専用にして、返信はGmailのアドレスからにすれば良いのだ!
うーーん!私好みっ!(笑)


Gmailがプッシュメールに対応したので、携帯メアドを持つ必要性は全くない。
もう、仕事のやり取りを携帯メアドでやりたくないんだよね。。
最近、なんでもかんでも仕事の連絡を携帯メアドでして来る人が多くなったのですごく憂鬱。

電話や携帯メアドで仕事の事を連絡してくるのは、ものすごい締めつけ感や束縛感がある。
返事を強要されてるような、強制観念もいや。
終始マナーモードにして抵抗するので精いっぱい(^_^;)

問題なのはパケット代。iphoneにしたら絶対、上限の4,410円は使って(使わされてしまう)しまうのは確実。

な~んて事を漠然と考えています。。。

参考価格(iphone)
32GBが80,640円
16GBで61,920円

でも、来年1月末までの契約なら、8GBのみ、0円!(@_@;) *但し、8GBは、”3G”です。
32GB=実質960円×24回
16GB=実質480円×24回

ちなみにDisney携帯は、実質480円×24回・・・デシタ。
でも、”実質”ってところが曲者で、実際には480円ぐらいでは済んでいません(;一_一)
恐らく、iphoneにすると月額8,000円前後になるかと思われます(私の使用方法で換算)


うーーーん。

参考価格(ipod touch)
64GB 34,398円
32GB 26,399円
16GB 22,000円
8GB  17,399円


iphoneとipod touchの大まかな違いは、カメラと電話機能、3GSが使えないこと。

うーーん。。。

*のりかえ割
ディズニー・モバイルからの乗り換えは対象外。