コットンボール

コットン気分で♪

住信SBI銀行

2010-04-22 11:08:29 | 007 暮らし
イーバンクのサービスがどんどん改悪されていく。
楽天に吸収されてからは特に酷い。
ATMから預けるのも有料(3万円以上は無料)ってマジで言ってんの??ほんとにどうなっちゃったんだ、イーバンクは!!
引き出しに関しては無条件でなんと手数料210円も払わないと引き出せなくなってしまった。
このままズルズルと口座を残しといて、誰かが(って誰よ(笑))、100円ぐらい振り込んで来たとしたら下ろすに下ろせなくて、イーバンク(=楽天)棚ぼたやん!!(-"-)

続いての改悪が三菱東京UFJ。
預金残高が10万円以上あれば他行宛の振込手数料は月3回まで無料ということだったので、月1回しか無料にならなくなった新生銀行を解約したのに、、、

なんとこちらも4月20日から有料化されてしまい、500万円以上の預金残高がないと無料にならなくなってしまった(-"-)


たく、どうなっとんじゃい!

しかし、全ての銀行が改悪に走っているかというとそうでもない。
一番頑張ってるが、「住信SBIネットバンク」
2009年12月現在で預金残高9000億円突破。
マネー雑誌でもそのサービスぶりがかなり取り上げられているという。

なんとこちらは取引条件は何もなく、他行宛の振込手数料月3回まで無料!
しかも4回目からも150円!
セブン銀行のATMだったら24時間手数料0円で利用できるし、
(ゆうちょやローソンATMは、5回目から有料)
普通預金の金利も一番高い。
法人の振込手数料も50円と格安なので、もしかして預金残高が増えているのは、法人も移行しているのだろうか?

三菱さん!!
住友さんにこんなに差をつけられちゃっていいの??
って感じですね。(だけど、親会社の住友信託銀行とはATM提携をしていないらしい)

イーバンクからの乗り換え組も増えているようだし、住信からイーバンクへの振込手数料が無料にならないってのもいいなぁ~(笑)
なんか見せしめみたい(爆)

で、私も早速、住信SBIに申し込みをしたら速い速い!
ネット上で全て完結するし。

駐車場代を振り込むだけに中京銀行のネットバンクを開設しようと思ったんだけど、もう手続きが煩わしい事この上なくて。。。
あまりの手際の悪いシステムに嫌気がさして中京銀行のネットバンクは断念した。
もういいや月1回の事だし(笑)と。何も月1回の為にここまですることないやーと。

だから余計に住信のシステムに感激した。
仕事が速いっていうのは、やる気を感じますよね。(耳が痛い、、、)