コットンボール

コットン気分で♪

ホタル族出現!

2008-05-20 20:20:41 | 008 趣味
今日はお財布フリフリの日だったので、お財布をきれいにしてベランダに出ました。
今日は声に出してみようかなと思って、そんなに大きな声でなかったけれど口に出して言ってみました。

終わってからふと左斜めを見ると・・・

げっ(@_@;)
ホタル族 しゅつげ~~~ん(;_;)

寒い時とか、雨降りの時は出て来ないけれど、このおっちゃん。
陽気が良くなってくると出現するんだよねぇ。。。
暗闇のなかでぷか~っぷか~っとベランダでタバコを吸うおっちゃん・・・
部屋ん中で吸うとおかーちゃんに怒られるんだろうか?
向こうは向こうで、あのカワイイ美人妻さん(爆)

なぁ~にやってんだろ?

って不思議がられただろうなぁ。
知らないふりはしてくれてたけど(^_^;)

大体、あのおっちゃんがタバコを吸う時間帯は把握してるつもりだったんだけど今日はうっかりしてたなぁ。。。(^_^;)

タバコと言えば。
喫煙者が最近の規制を恨む言動をよくみかけますが、ま、確かに厳しすぎるとは思いますけど。。。
やっぱりマナーの悪い喫煙者もまだまだいっぱいですよ。

それはGWに御茶屋屋敷へ向かう途中の出来事。
この時期陽気がいいので、私はエアコンつけずに窓を開けて走ってたんです!
そしたらなんと、車の外にタバコの灰をトントンと捨てる輩がいて・・・( 一一)
私の車内に灰が飛んで来たのです!( 一一)

これはいかんぜよ!
いくらなんでもね。
道路を灰皿代わりにする輩もまだまだ見かける。
マナーが守れなきゃ、吸う資格はありませんっ!