コットンボール

コットン気分で♪

最新版!大型TV情報(笑)

2009-01-07 00:00:00 | 008 趣味
1号から古い液晶TVとデジタルチューナーをもらって、ちょっと大型TVの情報収集に飽きてきてたのですが(^_^;)
今まで、SHARPが第一候補でしたが、この記事を読んだらREGZAに俄然、興味が!
PC好きな人はやっぱり東芝を選ぶのかなぁ~?
東芝の外付けHDD接続機能がこれだけ高評価されているということは、、、
外付けHDDをTVに取り付けるというのはそんなに簡単なものではないのかも。。。


livedoor ニュース - 大画面薄型テレビ、満足度トップは東芝の「REGZA」


それから、追い立てるように「TVが見れなくなる」と宣伝してますが、実際には地デジ対応の準備が整っている家庭は、まだまだ半数にも満たないんですね。。。
情報に踊らされすぎ!!
やっぱり、まだ買わんとこ(笑)


Business Media 誠:地デジ対応テレビ、「アナログ放送停止までに買えばいい」――60%


その他、REGZAに関する情報はこちら。
「REGZA」最新記事一覧 - ITmedia Keywords



山本浩司の「アレを観るならぜひコレで!」Vol.30:成熟のREGZA「46ZH7000」で観るBD「善き人のためのソナタ」 (1/2) - ITmedia D LifeStyle


 このレゾリューションプラスが最も有効なのが、水平解像度1440本(1440×1080ピクセル)の地上デジタル放送である。NHK総合の国会中継でレゾリューションプラスのオン/オフを試してみたが、その効果は一目瞭然。
オンにすると、答弁に立つ麻生首相の仕立てのよさそうなスーツの質感がにわかにアップし、ピンストライプの模様が一気に際立つのである。
他の閣僚、代議士の安っぽいスーツとは明らかに違う高級品だということがよく分かる。



うーーん。
麻生総理の高級なスーツ。
見てみたい。。。(笑)