コットンボール

コットン気分で♪

花サーチ

2010-05-24 09:44:24 | 008 趣味
IMGP1181.jpgNTT、NTTラーニングシステムズ、NTTレゾナントの3社が日比谷花壇と協力し、花の写真や映像を集めたインターネット上の花図鑑。

花サーチ | みんなの花図鑑 -hanazukan-

この中にある、「花サーチ」は、花の写真を携帯で撮ってメールして検索するサービスです。




野山や町中を散策中に見つけた花の名前がわからない時に、携帯電話で撮影した花の写真から、花の名前やその他の情報が入手出来るサービスです。また、花の撮影から検索までを簡単に操作できるiアプリ版もご用意しています。





iアプリって、docomoのサービスなのかな?
私のitouchにはカメラ機能なしなので、う~~ん、ますます欲しくなってきたなiphone(笑)

ディズニー携帯の2年の縛りもなくなって、、、
携帯にも傷がたくさんついてきて、、、
itouchも時々、フリーズする時があって、、、
6月には次世代iphoneの発売!

いやいや、せっかく携帯代が4000円を切るようになって来たのだから、もう少しがんば・・・

れるか?(笑)>ワタシ