コットンボール

コットン気分で♪

処分・処分・処分

2009-12-29 21:55:49 | 008 趣味
29インチのテレビが壊れたのは一体いつだったんだろう?
ちょいと真剣に調べてみました(爆)

なんと2008年02月23日(土) (@_@;)
VAIOのテレビや、1号のお下がりTVや、DELLのTVチューナーなどがあったので特別困りはしなかったし、お金もないし、強い物欲が沸き起こらなかったし、キメの一発がどうしてもなかったとは言え、なんと2年近くも放置していたのですね(^^;)

その間、手に入れた物。。。
PC、DVD外付けデッキ、itouch、洗濯機、プリンタ、、、etc

いっつも、TVは後回し(笑)
エコポイントが無くなる3月までには買った方がいいんだろうけど。。。

いっその事、きっこさんみたいに、「地デジ化したらもうテレビは見ない!」と宣言してみるのもカッコイイと思うんだけど。

ま、購入の事はさておき、壊れたTV。
そろそろ処分だけでもしたい。
いつまでも壊れたTVの為に家賃払うのは無駄。
よくもまぁ2年も我慢したもんだ(^^;)

新しく購入する時なら、無料or安く引きとってくれるだろうと漠然と思っていたのだけれど、安い店で買うとそうでもないようなので、そろそろ処分をしようと覚悟を決めました。

で、この間仕事に行く途中に、

「無料でテレビ処分します」の幟を発見!

早速、2号のいらないという14型のブラウン管TVを積んで出かけました。
ところが、98年より前のは14型でも無料では引き取れないそうで、1,500円請求されてしまった(;_;)

その時に、プリンタの事を聞いたらプリンタは無料と言われ、29型は2,500円と言われたのに、25日にプリンタを持っていったら既に引き上げられていた。

臨時で回収しているのはわかっていたのだけれど、まさか木曜で終了するとは想定外。
しょうがないので、プリンタは名古屋市の粗大ごみ(250円)に出す事にしたのだけれど、これまた名古屋市に連絡しそびれて年内処分はできなくなってしまった。

うーーん、、、どうしよう。
この狭い我が家に29インチ、複合プリンタは、邪魔すぎ!
年内にスッキリしたいよぉ~~~。

どうしようかと思っていたら、軽トラで怖れた家電を回収するアナウンスが流れた。
ああいう軽トラは捕まえるのが大変なので、今日は2号がいたから早速走らせて回収に来てもらった。

で、最初は、29型だとリサイクル料だの運搬料だので5,000円だの10,000円だのといい加減な料金を掲示するので、

「じゃ、いいです。29は2,500円で引き取るって言われたところがあるから・・」

と言ったら、

「え?どこですか?」

とちょっとマジで聞いてきたので、

「プリンタは名古屋市の粗大ゴミに出しますからテレビだけ2,500円で持ってってもらえません?」と言ったら、

「名古屋市もお金いりますよ」

「いや、250円だそうです」

「じゃ、プリンタとTVで3,000円でどうでしょう?電気屋さんだったらもっと取られるし、来年になるとリサイクル料金また上がりますよ」


と言ってきた。
うーーん。


2,500円で引きとってくれるところは、自分たちで持ち込まないといけないし。
途中までの道はアップダウンのある道でおよそ30分ほどかかるし。
燃費も悪くなるだろうし、、、

えーーい!3,000円で持ってけドロボー(笑)
ついに、処分してスッキリ(*^^)v
すっごく清々しい部屋になりました!

更に、「他に何か処分して欲しいのあったらもって行きますよ」
というので、洗濯機を買った時の台が不燃ごみにも出せず困っていたので、それを言ったら快く持っていってくれた\(^o^)/

名古屋市に出したらこれも250円だから、、、
運搬しなくて済む分、楽に処分できた。

あ~部屋が広くなってうれしーーー♪

これでTV買う時は、純粋に本体の価格と設置料金だけ考えればいいんだな♪
真央ちゃん見たいし、エコポイント無くなるし、3月までに決断できればいいんだけど。(苦笑)

だけど、28日にふらりとケーズデンキに寄って、半分ぐらい買う気で行ったんだけど。
REGZAのH9000の32型が100,000円ぐらいで出ていたので、買おうかなと思ったんだけど。
その日だったら年内配達可能だったんだけど。。。
やっぱり、後押しするものがなくて決断できず。。。(苦笑)

しょうがないので、PC用の地デジチューナーを頂ける事になったので、TV買わずに外付けHDDでも買うかな(笑)
フォーマットすればREGZAでも使えるし。
そしたら、もう、ほんとに3月過ぎても買わない気がする(^^;)

いや、買うぞー!
買うぞー!!

絶対・・・買うぞーー!!!