コットンボール

コットン気分で♪

署名をされた方へ

2010-11-15 13:14:16 | 007 暮らし
全国区のニュースとなっている名古屋市議会解散請求の署名活動。
驚異の46万人の署名が集まったそうです。
私もわざわざ署名を行っているところを調べて出向いて、住所・氏名・拇印を押して署名をしてきたのですが、、、

ここへきて「お尋ね」の文書が届きました。

署名として有効なのは、「請求代表者」とされる10人から対面で署名した場合のみなんだそうです。

あなたは、以下の10人のうち誰と対面しましたか?

というお尋ねです(ー_ー)!!
一体そんな事、どれくらいの一般人が知っているというのか。。。
絶対に集まらないとたかをくくっていたのに、予想外に集まってしまったので、後出しジャンケンのごとく、難癖をつけて時間を稼ぐ、或いは無効にしようとしているとしか思えません。

もし、本当に10人が対面で集めたとしたら、31日間の間に推計で一人当たり約11,400筆を集めたことになり、この数値が現実的なものであるか疑義が存するというのです。

返事をするのも馬鹿らしいと思ったけれど、返答しないと無効になるというのでしぶしぶ出して来ましたが、、、

全く、、、

くさっとる!!(ー_ー)!!