コットンボール

コットン気分で♪

SDカード型無線LAN

2009-03-25 15:43:24 | 008 趣味
<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=toriswebsite-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B001MTQY5I&amp;md=1X69VDGQCMF7Z30FM082&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;m=amazon&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=FFFFFF&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0" align=left></iframe>なんと、赤外線やBlluetooth機能が付いてるデジカメをわざわざ買わなくても、今はこんなに便利なものが出ていた!(@_@;)
これがあればSDカードの抜き差しをしなくても、すぐにPCに転送できる!!
いやはや、参りました。
技術の進歩はほんとに目まぐるしい。
そして、ちゃぁ~んと私のニーズを満たしてくれている(笑)

もうちょっと安くなったら買おう。


Eye-Fi(アイファイ)カードは、デジタルカメラ専用のSDカード型無線LANカードです。
操作は簡単。
パソコンで無線LANを一度セットアップすれば、あとはデジタルカメラで撮った写真が、パソコンやオンライン写真サービスに自動保存されます。
あなたのデジタルカメラライフを無限に広げるメモリーカード、それがEye-Fiです。

* SDカード対応のデジタルカメラで利用可能
* 指定パソコンへの写真の自動保存
* 写真共有サービスへ自動アップロード
* メモリーカード保存容量 2GB



私のDELLのデスクトップ機は赤外線通信にもBluetoothにも対応していない事が判明したので、なおさらこのEye-Fiが活躍しそう。


Eye-Fi対応 オンライン写真サービス(私が入会済のものだけ)
★Picasa
★Evernote
★facebook
★Vox
★Movable Type


写真をアップしてからブログを書く場合は、blogger・Picasa・Vox・Movable Type4が対応。
う・・・ん。
MTを4にVER-UPするのが一番良さそう。。。


てか、Eye-Fi買う前からこんな妄想・・・
でも、楽しい(笑)