コットンボール

コットン気分で♪

プリンタ故障

2010-12-02 23:39:31 | 005 パソコン
何度確かめても、カバーは開いていない。
なのに、

「内部カバーが開いています」


というメッセージが出て、印刷ができない。
ヘルプを見て、内部ローラーのクリーニングまでしてみたけどやっぱりできない。

CANONのサイトを見ても、せいぜいクリーニング法が見つかるだけ。
ググってみたら、なんと!!

このメッセージは、故障という人が何人かいた。
がーーん。。。

念のため、保証書を探すと何も書いていない(;_;)
確か、去年の今頃amazonで買ったはず。
amazonの購入履歴を見て、12月12日だった事が判明!

よっしゃーー。
ギリギリセーフ!!

でも、無料で修理してもらえても送料や梱包が面倒。
しょうがないので、名古屋のCANONの修理センターへ持って行こう。
PC教室に勤めていた頃、教室のプリンタの故障の頻度はハンパじゃなかったので、しょっちゅう私はこのCANONの修理センターへ持ち込んでいた。

この修理センターへ持ち込めば、早ければ当日に修理完了になる。
でも年末で年賀状印刷する人が多いから、修理センターもいっぱいだろうなぁ。。。

年賀状も買ってしまったし。
下手したら、ほんとに手書きになってしまうかも。。。(涙)