コットンボール

コットン気分で♪

お買いもの♪

2010-07-23 09:31:10 | 007 暮らし
あれ? トップに7記事表示したいのにどうしてもできなくて(5表示)のままほかっておいたのに、いつの間にやら7表示になってた!
世の中はMTは5の時代なのに、いつまで3を使い続ける気か・・・>ワタシ
ま、いいや(笑)

連日、トップに西日の当たる部屋の温度計の写真をアップしておりますが、ご覧いただけてますでしょうか?(笑)
朝は大変涼しく、2号もタオルケットに包って寝ている位なのですが、午後からは36度超え!する部屋。
朝が涼しいので窓やブラインドを開けて外出し家へ帰った日にゃ、あ~たもう悲惨な事に!

さて、大学もやっと一段落。
学生のアンケート結果をみたら今年はかなり「大変わかりやすかった」の数が増え、まずまずの成果を上げて気分は上々。


しかし、と同時に気温も日々上昇。
これから在宅が増えるというのに、電気代が恐ろしい(^_^;)

しょうがないので、ずっと我慢していたショッピングへ♪
竜王にも関西一を謳っているアウトレットモールができたのでお誘いを受けたけど、こちらは謹んでご辞退申し上げました。

名古屋からだと三重のジャズドリームナガシマが一番近いし、一般道でも行けるので安上がりなんだけど、もう広すぎて疲れるので「広い」を自慢しているアウトレットモールへは行けません。
それに広いという事は若者向けの服も多いということ。
ま、比重から行けば変わりないんだろうけど、どこに大人向けの服屋さんがあって、大人向けの服屋さんから大人向けへの服屋さんへの移動が大変(笑)
(と言っても買う店は大体いつも同じなんだけど、そこへ行くまでにはいろいろ他店を回るので!)

という事で、私は土岐のアウトレットモールが一番好き。

この夏に店舗が増えたという事で、プレオープン前に招待状が来ていたのだけれど、高速道路の渋滞状況を見て土日は断念。
24日まで夏のバーゲンをやっているので、木曜日に決行!
大好きなMAKELETのお店がなくなってしまったので、今や頼みの綱はアウトレットモールのみ。

しかし、22日は岐阜県多治見市が最高気温を記録した日(笑)
多治見ICで降りて行くので、十分、暑さを堪能してきました。
ノースリーブのカットソーにカーディガンを持って行ったのだけれど、カーディガン羽織る出番なし!
太い腕を一日中さらす羽目に、、、(^_^;)
だけど、名古屋だって38度台だし。まぁ、あまり変わりませんけどね。

で、お買いもの。お買いものっと♪

大体、土岐でもナガシマでも結局、「NEXTSTARGE」というお店か、「NEWYOKER」のお店で買うことになってしまう事が多いんだけど。
その2つは最後まで後回しにして、ぐるりと探索。
アレコレ悩んで物色して、最後にその2店舗に入る。

あ~お値段はそれなりだけど、やっぱり私の好みの服がズラリ。
安心して選べる。
あとは、お財布と相談するだけ(笑)

Tシャツとかカットソーとか1枚で着るものは特にNEWYOKERのものは全然違う。
ワタシ、NEWYOKERのTシャツにはアイロンかけますからぁ~~(笑)

スーツが上下セットで30,000円!でむっちゃ気に入ったのがあったんだけど。。。
アウトレット価格になっても30,000円ですからねぇ。
衝動買いできる金額じゃないので断念。
でもスーツを買おう!と思って出かけたときに限って気に入ったものはなかったり、サイズがなかったりなので、何度も何度も行ったり来たりして随分悩んだけど。
う~~ん、やっぱり買えなかった。。。(涙)

パンツはそれこそ、普通サイズのものはほとんど売り切れ!
SかLのみしかない。
パンツが一番のお目当てだったんだけどなぁ。。。

でも、カットソーとチュニックと通勤用のスカートが気に入ったのがあったのでよしとしましょう!