コットンボール

コットン気分で♪

貧血注射

2008-09-29 23:44:35 | 009 美容・健康
貧血の諸症状や治療法などは多くのサイトで紹介されているので、私は治療による治り具合を記しておこう。
私も気になって検索したけど意外とないので。


9/18 ヘモグロビン値 7.1
貧血注射20cc×5本、フェロミア1日2錠

9/25 ヘモグロビン値 8.9
貧血注射20cc×5本、フェロミア1日2錠(予定ではあるが・・・)

10/2? 3?


1週間で1.8上昇\(^o^)/
まだまだ正常値(11.3以上)ではないけれど、私としては普通の体調に感じる。
1.8も上昇したので、注射はもういいかと尋ねたら・・・





「あと1週間続けましょう。本来なら入院して治療する人もいるレベルだったんですから。薬は残ってる分だけでいいです。」・・・(;_;)


あぁ、やだなぁ。注射。
私は元々注射は大っ嫌いなので、針を刺す時なんか絶対見ない。
逆に針を見てないと怖いと言う人がいたり、注射を人にするのは大好き!という元看護士がいたり、世の中にはいろんな人がいるものだ。
自分で注射を打たなければいけない病気になんてなっても、私は絶対できないだろうなぁ。。。


それに、毎日注射を打ってもらってると注射上手な看護士と下手な看護士がいて。。。
2日続けて失敗して両腕とも青~くなってしまったり。
たまたま仕事帰りに寄って、結構いいスカートをはいてる時に限って、スカートに飛んじゃったり。

「あ~はれちゃった~。反対の手に変えますね」

って、人ごとみたいに・・・(人ごとだけど)
1回失敗したら注射代無料とかにしてほしいわ。ぷんぷん!
最近はパブロフの犬よろしく、その看護士を見ただけで逃げ出したくなる。
明日は注射上手な看護士さんだといいなぁ。


貧血の飲み薬を飲むと前後にお茶とか珈琲が飲めないので、随分とモーニング珈琲を飲んでいない。お通じも悪くなるし。
なので、薬がなくなっただけでもヨシとするか。
明後日からまたモーニング珈琲が飲める~♪

そういえば、貧血と言われても1回もレバー食べなかった。
自分で買ってまで食べようとはどうしても思えないんだなぁ。
なんか、貧血の話をすると二言目には「レバー・レバー」と言われるので余計食べたくなくなる典型的な天の邪鬼。


一番いいのは、手術だけど心臓の手術をしているのでぜ~~~ったいパス!
二番目にいいのは、1本1万円(@_@;)の注射を6ヶ月打つこと。
これも経済的に痛いのと、副作用も大変なので、これももうやだぁ~~~!


という事で補助的な治療法ではあるけれど、私の希望通り漢方薬を処方してもらう事になった。
漢方薬は、病気そのものを治すのではないので即効性もなく、必ず治るというものではないけれど、体全体の体調を良くする、いわゆる”体質改善”が目的らしい。
うまく自分にぴったりの漢方薬が見つかれば、体質が変わり、体のあちこちの不具合がみるみる良くなって行く人もいるという。


冷え性・肩こり・手のしびれ・大人のにきび、なんかも治るかもしれないと。
ネットで調べてみたら、処方してもらった漢方薬は薬局で保険なしで買うと64包で6825円もする(@_@;)
ちなみに病院で処方してもらうと、診察料込みで1530円。
しかもこちらは同じものが84包。
1ヶ月1530円で、冷え性・肩こり・手のしびれ・大人のニキビが治ったら、むっちゃお得やん!
って。

そういえば、心臓の手術の時、ドクターが

「何か、手術に関して心配なことありますか?」と聞いたとき、私はまな板の上の鯉状態で覚悟ができていたので、実にノーテンキな質問をしたら、

「そんな事しか気にならないんですか?」

と呆れられた事がある。
今回も内心、そう思われたかもなぁ。

冷え性・肩こり・手のしびれ・大人のにきび・・・
やっぱし、今回もそんな事しか気にならないのか。

一回心臓を止めた経歴と、二度の出産を経験していれば、それ以上の痛みや苦しみや恐れなんてないはずなんだけどなぁ。。。