元気の素 SMAPに愛を叫ぶブログ

SMAPがSMAPらしくいられますように。草彅剛くんを贔屓にしていますが、SMAPあってこそなんです!

噂話のような本を読んだ

2004-11-16 | 本ー小説・絵本など読書がらみで
噂話のような本を読んだ

主婦が子の幼稚園入学を機にパートにでる。
   うんうん
夫婦の性格不一致が顕著になる。
   え
夫が浮気をする。
   ええー
妻に好意を寄せる男性が複数居る。
   そりゃまた
パートが正社員になる。
   ほほー

マンションで家族ぐるみの持ち回り宴会したり酔いに任せて暴走していく男女とか主婦が起業して金策するとか自分の夢をかなえるために大学に入りなおすとか子供のいじめは親のせいとか舅姑となじめないとか職場の三角関係とかネットでライターのサークルに入るとか別居とか高級料亭とか陶芸とかetc.etc.etc…………………………………………………………….

もう、いいよ。
主人公の行く末が気になって読了はしたけど。
最後まで飽きずに読めても、
泣かされてもそれは作家の技量であって
自分が気に入るわけじゃない。
壊れていく夫婦とか、
昔とった杵柄で仕事をしだす主人公とか
題材は興味ある。
でも、生活臭がしすぎてか個人的には嫌いな本でした。

興味のある方→こちら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿