元気の素 SMAPに愛を叫ぶブログ

SMAPがSMAPらしくいられますように。草彅剛くんを贔屓にしていますが、SMAPあってこそなんです!

給湯暖房用熱源機がちょくちょくヘソをまげます;

2004-11-12 | 暮らし
お風呂を沸かしたりする、
外に設置してあるアレですよ。

寒い夜によくエラーメッセージをだす。
今時の機械は、安全装置がしっかりしていて、
止まるようになっている。
ガスを使っているので
安全第一はいいことなのですが。

使いはじめて、今年で9年目です。
ガス屋さんに来てもらったのは、
7回ぐらいかな。
電話で指示を受けて復旧したのが2回。
電源の切り入れだけで切り抜けたのは
数知れず。
部品交換は3回4箇所で、費用1回目は無料で
2回目は約2万円、3回目は約4万5千円。
つい先日は試運転ボタンとやらが壊れていたが、
交換せずにコネクタを抜いていった。
「使いませんから」がその理由。

はぁ~、寿命は8~10年だそうだ。
調子悪いから買い換えるというには、高い;
でも、暖房にも使ってるから
夜止まると毎回、てんてこ舞するし。
やだな~「こんなことなら…」ってセリフが
ため息とともにでます;




最新の画像もっと見る

コメントを投稿