へっぽこ主婦の徒然日記。

本、映画、テレビ、阪神、食べる事をこよなく愛す、へっぽこ主婦・とらゆず。の日常的記録。

お騒がせしました。

2005年10月08日 | お知らせのこと。
一週間ぶりですね☆皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか。
とらゆず。も、とりあえず体調も戻ってきました(ノ´∀`*)
ホントお騒がせしてスミマセンでした~。

実は広島から帰ってきてすぐに頭痛+吐き気に見舞われまして^^;
その前からちょっとした頭痛はあったんですが…吐き気を伴う頭痛って!
普通に考えたらヤバくないですか(((( ;゜д゜)))
どこにも頭ぶつけた覚えもないしー、血管がどうかなってたらどうしよう(T_T)と急いで病院へ。
簡易検査をしたくらいで先生とお話をした結果、ストレスから来るものと、色々疲れとか、あと「目を酷使し過ぎ」との事でした。
…( ゜д゜)確かにとらゆず。の趣味はじーっと物を見る行為が多いんですね。
しかも視力もあんま良くないんで「凝視する」のがとても多かったように思います。
特にパソコンモニターとか、TV画面を見るとすぐ気分が悪くなってたので相当疲れてたんでしょうね^^;
今は長時間するのではなく、短時間・凝視しない事を気をつければ大丈夫です☆
先生が言うには最近多いんだそうです。頭痛の原因がパソコンだったりするの。
私もモニターをじーっと見る事を止めて、ベランダから桜島とか見るようにしてます(笑)

これから色々ボチボチ更新していきたいと思います(゜∀゜ )
休んでいる最中に沢山のコメントありがとうございました☆
また伺わせて戴きます!(*゜▽゜*)♪♪
今後ともとらゆず。と、へっぽこブログをヨロシクお願い致します。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんのちょっとやけど。 | トップ | 美味しい広島。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず・・・ (momoyoyo)
2005-10-08 20:52:23
ひと安心。。。

でも怖かったでしょうねえ~。

頭痛と吐き気が同時だなんて・・・。

大事にならずによかったですけど、本当に気をつけてくださいね。

本当に無理せずぼちぼち記事をUPしてください♪

ずっとずっとお待ちしていますよ(*^ワ^*)



私も仕事柄PCのモニターをずっと見るお仕事なので少し怖くなりました。

確かに見すぎると頭痛と目の奥がガンガンと痛くなってきていたように思います。

とらゆず。さんのブログを読んで、本当に気をつけよう!と思いました。

気づかせてくださってありがとうございます。

お大事に・・・ (かいぴ)
2005-10-08 21:36:45
頭痛はツライですよね。

私も頭痛持ちで

最近目が疲れていると感じることが

多いので

他人事とは思えないです・・・

コンタクトはかわきやすですし

メガネは疲れますし・・・

お大事にしてください。

リラックマ精神でのんびりいきましょう♪



お大事に・・・ (きぃ)
2005-10-08 23:35:06
あたしもコンタクトで視力弱いです・・・



あんまり無理せずに体調維持してくださいね。



いつもこっそり覗くとらゆず。ファンがここにいますから(笑
復活おめでとうございます~。 (ヒロキ)
2005-10-08 23:39:41
とらゆず。さん

お体、大丈夫なんですか~??

ちょっと心配です。

「目を酷使しすぎ」というのは、パソコンを普通に使っている人なら誰にでもありえそうで、ちょっと恐いですねぇ。



鹿児島の雄大な自然を見ながらボーっとするのもいいのかもしれませんね。

定期的に目を休ませてあげて、健康でいきましょー!!!

Unknown (とら)
2005-10-09 00:58:15
大丈夫ですか?

ゆっくり休養してくださいね!

私もパソコン大好きなのできをつけますね・・。目薬は結構さすんですけどね。

そういえば最近偏頭痛がひどいかも・・・。
大事にしてくださいね (dejico)
2005-10-09 06:55:12
とらゆず。さん、おはようございます。

ひとまず・・・良かったですぅ~~。

私もPC見たりテレビ見たりと、他人事ではないので、気をつけなくちゃ・・。特に韓国ドラマは2~3時間ぶっ通しで見ることもしょっちゅうです(ーー;)

先月からヨガを始めました。まだひよっこなので、きついポーズはできないんですが、縮んでた部分が伸びるような気がしてます。

とらゆず。さんも、お大事に・・・!
良かった♪ (亜美)
2005-10-09 15:10:35
良かったです~~><

お元気になられたみたぃで♪

亜美もPCしすぎやなぁ・・。(-_-;)

でもこの1週間ほどは亜美もお休みさせていただきます。

病気・・でもなく、旅行・・でもなく。。

「中間テスト」があるもんで・・。

勉強に専念しなぃと・・・。

気が重いんですが、そんな事言ってられませんッ!

部活&携帯&PCがかかってますヵら!!(笑)

さぁて。ガンバルぞぉ♪
ヾ(*゜▽゜)ノ オカエリー! ヽ(゜▽゜*)ノ (tob)
2005-10-09 18:38:39
無事でよかったです

無理しないようにd(^-^)ね!
コメントありがとうございます☆ (とらゆず。)
2005-10-09 22:57:03
momoyoyoさん

ご心配戴いてありがとうございます~。

脳血管って何が起こってるか分からないから恐いですよねぇ(T_T)

お仕事がPC関係の人は結構なるみたいなんで、目薬したり、目を休めるのはオススメですよぉ。目の使いすぎって案外恐いですね(´・ω・`)



かいぴさん

そうですね(笑)リラックマ精神で!…なかなか心に響きます(´∀`*)

目を休めることは結構いいことなんだなーって痛感しました。

かいぴさんも気をつけて下さいねー(T_T)



きぃさん

…ファンだなんて…ありがとうございますぅ(T_T)

やっぱり視力が低いと凝視するのが多いので悪循環になってしまうみたいですね。

私も普段はメガネなんですが気が付くと目を細めたりしちゃってるんですよね。

メガネの度は合ってるんですが…癖?(笑)^^;



ヒロキさん

お騒がせしてスミマセンでした(T_T)

目の酷使のし過ぎ…私の場合確かにパソコンのせいもあったんですが、他の趣味もじーっと物を見てる事が多いんで(笑)

拍車をかけたようです。手芸とか、読書とか。

しっかり桜島を見て、目を休めようと思います☆



とらさん

お騒がせしましたぁ(T_T)

医者曰く、目薬をさすこともよい事なんだそうですよ^^

私は目薬すらもさしてなかったんで(笑)

最近、さすようにしてます。

とらさんもご無理をなさらないようにしてくださいね。



dejicoさん

人間の集中力は2時間が限界だそうで、それ以上はかなり目の負担になるようですね。

dejicoさんもご無理なされないようにしてくださいね。

ヨガを始められたんですか!私も千葉麗子さんのDVDでやってますよ(笑)

習いに行ってらっしゃるんでしょうか^^



亜美さん

おっと。今度は亜美ちゃんがお休みかぁ(笑)

しっかり試験勉強してね(´∀`*)

また亜美ちゃんのブログの覗きに行くね!

パソコンもそうだけど、私の場合、ゲームもね^^;

やっぱり目は大切にしましょう。



tobさん

お騒がせしましたぁ(T_T)ありがとうございます☆

またtobさんのブログにもお邪魔させて戴きますねー(゜∀゜ )
大変でしたね (ぴあす)
2005-10-10 05:41:02
私も結構パソにはまっている生活なので人事ではありません。



適度に目を休ませながら、パソと仲良くしたいものです・・。



また、ほどほどに楽しみながらおしゃべりしましょうね(^^

コメントを投稿

お知らせのこと。」カテゴリの最新記事