自分にとって居心地のいい場所を見つけることに関して猫は天才的だ。
以前にも書いたが、サクラにとっての最適な場所はその時の微妙な気候の変化や気分によって変わる。
たとえ、そこがトラがいつも寝床にしているベッドであろうと、私の枕だろうと、おかまいなしだ。
よく言えば、自分の気持ちに正直で忠実?! 言い方を変えれば強気でわがまま。
気に入らないことがあると、口の片側を引き上げる癖がある。かなり人相が悪い。
私達は「また、ひぃ~してる」と表現する。
最近サクラもムッチリしてきて、一瞬トラと見間違えることがある。
背中の毛がさざ波だっているね。 必死にお手入れ中です。
このポーズでしばらく固まっていました。
しなだれちゃって、色っぽいよ!
でもさぁ~、
もしかして、三段腹じゃない? 今回は見逃してあげるけど・・・
そのベッド、トラちゃんのだよね。
トラは優しいので、(サクラが怖いのかな?)
たまには取り返しに向かって行くけど、しょうがないや、って感じです。
ボクは、ソファーでいいです。
広い方が好きです。。。 太っているからじゃないですけど。
でも、こんな時も。
最近、サクラがお気に入りのマットのあるベッドにトラが、、、
サクラのベッドでトラが寝ることはほとんどないのに!
よっぽどサクラが気持ちよさそうに寝ていたのが羨ましかったのかな?!
いつもはサクラが寝ている
伸びしたら、触っちゃった。。。
猫も人も、自分にとっての居心地のいい場所、大切ですよね。
トラちゃんの定位置を我が物顔で使うあたりは、ヤッパリどこの世界でも女性はわがままで女王様なんだなぁと再確認させられました
サクラには可哀想でしたがやっちゃいました!
サクラはホントに女だなぁ~と思うことがよくあります。だから余計にトラの無邪気さが可愛いです。