大阪 五ツ星お米マイスター のいるお米屋 トラとウサギの茶飯事

大阪 堺市にある米屋《トラとウサギの茶飯事》の 五ツ星お米マイスター トラのブログです^ ^

南国風~🌺

2015-07-15 08:35:58 | トラ弁当

堺のトラとウサギの茶飯事のトラです

今日もいい天気



今日も洗濯日和だなぁ~♪
台風来る前に色々洗っとこ(* ॑꒳ ॑*)

早速、今日のトラ弁当~



今日は、寝坊しちゃいまして

大急ぎ弁当なので、素材重視弁当となっております…ˉ̶̡̭̭( ˭̵̵̵̵͈́ ꇴ ˭̵̵̵͈̀ )ˉ̶̡̭̭

トラ弁当のなかみは…

❁牛肉とこどもピーマンのポン酢炒め
❁カボチャ茶巾
❁紫キャベツの胡麻和え
❁紫キャベツの甘酢漬け
❁プチトマト・にんじん・枝豆

今日、とらごはんに初登場の

❁こどもピーマン❁



もう食べたことのある方も沢山いらっしゃるかと思いますが(* ॑꒳ ॑*)

こどもピーマンは…

ピーマンとパプリカの間ぐらいの肉厚で
ビタミンC、カロテンが豊富に含まれており栄養価が高く

肉厚なのでジューシーで、独特の臭いと苦味が抑えられた品種。
ピーマン嫌いの子供でも食べやすいというのが特徴のピーマン。
確かに、肉厚で苦味が少ない◡̈

初めて、Jr.野菜ソムリエっぽいblogでしょうか…笑

という❁こどもピーマン❁と牛肉とをポン酢で炒めてゴマをパラパラと(●´৺`●)

今日のお弁当のハイライトは、ここでした~♪

他は、見たまんまです( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧



今日のお弁当の下に敷いてみた
❁ランチョンマット❁



IKEAで昨日ゲットしてきたので
早速お弁当を撮るのに敷いてみた‼︎



なんか南国風??🌺になった?(笑)

一応なしでも撮ってみた



敷いた方が味があるかなぁ~と
敷いてる方をInstagramには使ってみました


お買い物のついでにランチも♪



カレーの2種のナンつき 299円
マッサマンカレー&グリーンカレー



よくIKEA名物??とネットなどで見てたミートボール5個

349円




あっ、写真を撮る前に一個食べちゃったので写真は4個に(笑)

ソーセージも食べてみたいなぁと、ミートボールの横にチラ見えしてるのは、120円
ソーセージは、ウサギと半分こしました◡̈

風強いな~などと思いながら
外の見える窓辺でランチ




えーーっと、感想は…

安い‼︎‼︎

かな?(笑)

ドリンクバーは、会員カードで60円だし(●´৺`●)
税込価格

次は、ドリンクバーだけにしようっと( ̄࿀̫ ̄ ) 笑

IKEA久しぶりで楽しかった~
またチェックしに行かなくては(●´৺`●)




ワタクシ

Instagramもやってますので
良かったら覗いてみて下さい
↓↓↓↓↓
トラとウサギの茶飯事のトラInstagram

違う名前でやってます◡̈❁


よかったら、こちらもポチ
お願いしまーす
↓↓↓↓↓↓↓




お弁当ランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿