大阪 五ツ星お米マイスター のいるお米屋 トラとウサギの茶飯事

大阪 堺市にある米屋《トラとウサギの茶飯事》の 五ツ星お米マイスター トラのブログです^ ^

鶏手羽元のさっぱり煮🐓

2015-07-14 08:16:54 | トラ弁当

堺のトラとウサギの茶飯事のトラです

今朝は、気持ちのお天気といい風~(*˙︶˙*)☆*°




洗濯機3回目まわしてます♪
あと何回まわそうかなぁ~◡̈


今日のトラ弁当




昨日は、なんだかおかずがあっさり弁当だったので



今日は、ちょっと肉肉しく(* ॑꒳ ॑*)

鶏手羽元と茹で卵の煮物を♪
お酢もたっぷり入れて煮てるから
さっぱり食べれて美味しい



このレシピ何回もリピしてます♪

クックパッドさまさま

ID 1873782 鶏手羽元の甘辛さっぱり煮です

ぜひぜひ♪
お弁当にもいいですよ~


今日のお弁当にも使ってる紫キャベツ。

前から紫キャベツを彩に使ってたけど
ほとんどが生で甘酢漬けに。

Instagramで、素敵なお弁当を見るのが
毎日の楽しみの一つなのですが

私が素敵だなぁと思ってるお弁当には紫使いが上手な方が多いなぁと。

いや…でもでも自分も紫キャベツ使ってるのになぁ。。。ಠ_ಠ

と、思っててやっと昨日気がついた‼︎‼︎

(遅っっっ笑)

私の紫キャベツは赤ピンク??だーー‼︎と(笑)

甘酢漬けにしてるから、紫の色が少し抜けてしまってる。。ˉ̶̡̭̭( ˭̵̵̵̵͈́ ꇴ ˭̵̵̵͈̀ )ˉ̶̡̭̭

なので、今日は、茹でて使いました◡̈❁

ちょっといつもよりオシャレ度がした??

いつもの甘酢漬けと並べて入れてみた



こんなに色が違うのに
なぜ今まで気がつかなかったんだろ…(笑)

これからは、この2色使いで行きます( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧


日々気づきと勉強だなぁと、お弁当一つをとってみても思う◡̈

もっと上手に使う方法を考えてみます◟̆◞̆



今日のトラ弁当のなかみは…

❁ 鶏手羽元と茹で卵のさっぱり煮
❁ 枝豆のクレソル炒め
❁ 紫キャベツのおかか和え
❁ 紫キャベツの甘酢漬け
❁ プチトマト・にんじん

でした◡̈

さて、洗濯もの干しまーす










最新の画像もっと見る

コメントを投稿