大阪 五ツ星お米マイスター のいるお米屋 トラとウサギの茶飯事

大阪 堺市にある米屋《トラとウサギの茶飯事》の 五ツ星お米マイスター トラのブログです^ ^

破れてる…

2015-07-13 09:28:55 | トラ弁当

堺のトラとウサギの茶飯事のトラです

今日のトラ弁当



今日は、オムライス♪

オムライスの卵がやぶれちゃったけど
焼き直す時間がなかったので、そのままで~

後で思ったけど
なんかで隠せばよかったなぁ…笑

今日のトラ弁当は…

❁オムライス
❁海老ときゅうりの炊いたの
❁プチトマト・枝豆・にんじん
❁紫キャベツの甘酢漬け
❁小夏



久しぶりにきゅうりと海老と炊いてみた(●´৺`●)
冬瓜も一緒に~♪



冬瓜は、先日テレビで、種のところも食べられるってやってたので
一緒に炊いてみた◡̈

確かに食べられる!
けど、やっぱり種がちょっと気になるかなぁ~


きゅうりと海老を炊く時は
昔、近所のおばちゃんに
大葉を入れると美味しいと教えてもらい
それからずっと大葉を火を止める直前に入れるように(*˙︶˙*)

大葉の香りがいいんです♪

この料理は、夏場に作る時が多いから
傷みにくくなるっていうのもあると教えてもらった。
確かにそうだなぁと( ´͈ ᵕ `͈ )

冷蔵庫でキンキンに冷やして食べるのが好き

お弁当には、きゅうりと海老だけ入れてみた◡̈

あと、久しぶりに高知の小夏🍊



小夏は皮を薄くむいて
白い綿の部分を一緒に食べるとおいしいんです!



こんな感じに皮をむいて

切って食べる

切ったところを写真を忘れたので、お弁当のアップで



さっぱりと美味しい柑橘です♪


今日は、なんだかあっさり弁当だったなぁ~



暑くて目が覚めたからかなぁ?(笑)




明日はもうちょっとガツンと弁当にしよう



って今は思ってるけど
朝起きると忘れてそう~( ̄▽ ̄~)



さーて、母恵夢のレモン味と一緒にコーヒータイムにします♪












最新の画像もっと見る

コメントを投稿