ひとりごちごち

狭いながらも楽しい我が家♪
**愛犬「なると」との生活**

ぶり大根♪

2007年02月16日 | グルメ・クッキング
今日はぶり大根を作ってみました。思いのほかうまく出来ました☆
ちゃんと大根の面取りをして、お米のとぎ汁で下茹でをした甲斐があり
中までしっかりと味がしみて、とっても柔らかく煮ることができました!
ぶりもいい感じで脂が乗っていて、とても柔らかく、美味しくできました

今晩ダンナさんが出張から帰るのだけどお夕飯には間に合わないので、
今日の献立はカンタンに。



大根の葉を刻んで胡麻油で炒めてお醤油をちょっとたらしたもの。
ぶり大根。上に乗っている白っぽいものは生姜の細切りです。
白菜とジャガイモのお味噌汁(そろそろ使い切らないと!なアイテム)
つぼに入ってるのはシソ昆布です。
ぶり大根とお味噌汁は多めに作ったので、明日も食べます♪

くう~!!美味しかったある意味ぶりより大根の方が美味しかったかも
ダンナさんにも写メールして「ほ~れ美味しそうでしょ~」と自慢。
ま、明日食べさせますけどね。
大根、明日足しちゃおうかな、ってくらい美味しかった!
明日も食べられると思うとちょっと嬉しい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 雪! | トップ | PLAYBOYを買ってみた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ももち)
2007-02-19 16:26:15
食べたい☆ブリ大根。
ブリ大根味と照り焼き味なら食べれます!
大根の葉っぱまでちゃんと使うんですね

ただいま引越し作業中。ネット接続がだいぶ先に
なるので当分お邪魔できません
その間休日にでも会社で接続できる状況なら
いいのだけれど、分かりません。
再開したらまたじゃんじゃんお邪魔しますよ!

↓では、今ももちいちおしのセクシー芸人
http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00108/v00238/v0023800000000328726/
返信する
Unknown (とらもも@管理人)
2007-02-27 18:47:13
こんばんは!
引越しは大変ですよね。いかがですか?花粉も飛んで大変ですけど頑張ってくださいね。

URLの見ました!最初のページはなんだか本田美奈子さんっぽい?TVで見たことはまだないけど、チェックします☆

落ち着いたらまた来てくださいね。お待ちしてます!
返信する

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事