ひとりごちごち

狭いながらも楽しい我が家♪
**愛犬「なると」との生活**

PLAYBOYを買ってみた

2007年02月28日 | 日記
昨日書店に行った時、面白そうだったので月刊PLAYBOYを買ってみた。大見出しは「アメリカン・アイドルの秘密」。
FOX TVでやっている「アメリカン・アイドル」シーズン5(レベル高かった~)に以前夢中になった私は思わず手にとってしまったのだが、この雑誌、結構読み応えがあります。

そして「PLAYBOY」という名に似合わず結構硬派で骨太な記事やインタビューが沢山。エディ・マーフィ、役所公司、鈴木京香・・結構いい感じです。写真もいい。

勿論外国人プレイメイトのヌードグラビアはあります。別に私は気にしないけど、
やはり何となくページをめくったところにいきなりヌードがババーン!とあると、不快ではないけど結構びっくりする
プレイメイトのグラビアは雑誌の見開き部分の数ページなので、ダンナさんには悪いけど購入後その部分は外して捨てた。これで安心・・・と思ったら、後半にパメラ・アンダーソンのヌードが
でもあそこまでスゴい体だと、いやらしいというよりも何か現実味がないですね。却って清清しいくらい(笑)これが日本人だと却って生々しいかも。

ヌードのグラビアのある雑誌の中でも「PLAYBOY」は老舗雑誌ということで雑誌自体のステイタスも、「プレイメイトに選ばれる」ということについてもかなり権威があり、普通のヌードとは一線を画した格式を持っているらしい。
以前海外の街角で女性に「プレイメイト」について聞いているのを見たことがあるが、「それに選ばれる事は(グラビアを目指す女性にとっては)名誉なことと考えられている」と普通に答えていたし、そういう意味でクオリティも高いのかも知れない。体に手を入れている確率も高いかも知れないけど!

・・ということでこの「月刊PLAYBOY」、結構面白かったので今後興味のあるテーマの時は購入してみようと思う。女性でこの雑誌を買うのってヘンかしら?でも記事は面白いですよ。

あ、カタカナの「週刊プレイボーイ」は、記事の内容は知らないけどやっぱり買うのは勇気が要りそうです。グラビア日本人だし。

この記事についてブログを書く
« ぶり大根♪ | トップ | いちご♪ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事