ひとりごちごち

狭いながらも楽しい我が家♪
**愛犬「なると」との生活**

なると、父を翻弄する

2011年04月03日 | なると

今日は両親と一緒になるとを連れて近所のホームセンター的な店に行きました。ここは食品を扱っておらず中にペットショップもあるので、犬連れでも入れます。

 

開店時間よりほんの少し早目に着いて、駐車場にも車が少なかったので、なるとを少し歩かせる事にしました。

そしたら父が「ちょっと貸して」とリードを持ちたがったので、「結構力が強いからリードを放さない様に気を付けて」と言って渡しました。

 

なるとは突然訪れたお散歩タイムに喜んで駆け出し、父が翻弄されているのがこの写真です

とはいえなるとはチワワなので、父がよろけそうになるとかそういう危険は全くなかったんですが、まっすぐ歩こうとしないなるとに苦笑しながらも

父は楽しそうに駐車場を一周していました。

なるとも満足げ。

よかったね、なると。

 

ペットブログランキング↑ランキング参加中!クリックお願いします♪

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« なると、より広いベランダラ... | トップ | 両親の結婚記念日 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お父様~!(笑) (オスカル)
2011-04-05 15:33:04
こんにちは~。

お父様の登場ですね~。昨年古稀を迎えられた9月生まれのお父様。 お元気そう。
なるとちゃん、興奮しちゃったんですね。お散歩、お散歩!って感じかな。今更ですけど、チワワちゃんはやっぱり小さいですね。可愛い~!
こういう気晴らしは必要です。 何も買わなくても気分転換になりますよね。
なるとちゃんも嬉しそうですね。お父様はちょっとオロオロ…?(笑)
小さくても力は結構強いですからねー。
この図は微笑ましいです。


タラ・リピンスキーさんだったんですね…解説。確か真央選手、目標というか、長野OP観てタラさんの演技に感動したんじゃなかったでしたっけ…?
ちょっと残念です。とらももさんの推測通り若いうちに引退してしまったというのはいけなかったかもしれませんね。私も真央選手がトリノOPに無理に出場しなくて正解だったと思います。まあ彼女は多分トリノで引退はなかったと思いますけど。

ワールド、Jスポの放送はありがたいですがESPN…未契約ですぅ!契約しなきゃー。別館で教えていただきありがとうございました。知らなかったらパニくるところでした、私。しかし…スカパーもやってくれるなという感じです。


人生って、流れに逆らうとあまり良い事がない気がするんです。私は今までそれで結構失敗してると思ってます。冷静に流れを読むといいと、この年齢になってようやくわかって来たみたいな(笑)。
ほんと、時が解決してくれると思うのです。一緒に乗り越えましょうね!

どうかご主人が無事でお元気でいられますように…。
返信する
こんばんわ (ユマ)
2011-04-06 03:39:04
とらもも様

こんばんわ
お父様となるとちゃんのお散歩写真もなかなか画になりますね^^
なるとちゃん美ワンでかわいらしい!

別館の方のタラリピンスキーさんの解説ですが
「真央選手のジャンプ元々修正等要らないのにどうしてわざわざ修正したのか、ジャンプの修正はタイミングのズレ等微妙な条件で狂いがちになる。
でもソチ五輪を目指しているので基礎からやり直す為に佐藤信夫コーチの指示だったのではないか」というような趣旨のことを仰りたいのではないかと私は解釈しました。

恐らく貶めるつもりは全くなかったかと思います。(思いたいです)

確かに解説者でも真央選手だけ何度もチェックしてる訳でもないでしょうし
恐らくコアな真央ファンでなければ
元々のジャンプがどうであったかも覚えてないでしょう。
比較して見てみなければ、あまり違いも分からなかったのかもしれませんね。

ずっと見続けたファンにとっては、高さだけではなく幅もすごく出てますし、一つ一つの所作が昨シーズンよりも更に美しくなりましたよね。
日本の解説者荒川さんとかは違いがよく分かってらっしゃるんじゃないかな~。
ユーロとか他の解説者の方も聞きたいですね。
フランスの三人衆とかね。
真央選手にいつもかなり注目してくれてますしね。

タラさんはご自分の現役時代の感覚を重ねてルール変更も度外視して
回転不足もなく着地できればいいくらいに思い込んでいるのかもしれませんけど。

眠れずこんな時間・・・!
ではまたー!
返信する
Unknown (ユマ)
2011-04-06 04:03:42
ちょっと追記したくて

米国でもそんなに思い入れ強く真央選手の肩入れしてくれる方って一握りのような気がします。
米国のテレビ局も韓国資本等の圧力があるようです。
五輪のエキシビジョンも銀メダルだった真央選手やプルシェンコ選手はなぜか前半に持ってきて
全米では放映されませんでしたし、エキシビジョン自体も韓国資本が買収してキムヨナ物語をやってたんですよね。
(小さな女の子が成長してフィギュアスケーターになる物語でジャージにはkimと刺繍してあり)

今回はそういうことが関与しているとは思いませんが
タラさんもそこまで悪気はないような気もしたので。
ああいう発言は欧米気質のような気もしますよね。
(日本人とはその点異なるというか異文化による主観の違いだと思います。)

真央ファンとしては、すっごく良くなったと賞賛してくれたらもちろん嬉しいですけどもね・・・。

真央選手のルッツの減点幅小さくなりましたよね!?
ISUには懐疑的ですが、真央選手のジャンプは調整して今の評価に合うようになったのだから、スケ連ももっとバックアップしていい評価の実績を作らせたいところですよね。
まともに採点されれば必ず評価されると思います。(まともに採点されればの話ですが)

返信する
オスカル様 (とらもも)
2011-04-06 10:22:22
おはようございます。
なるとは以前ウチの前ででっかいコーギーに飛びつかれて以来、道路(特に家の近く)はなかなか歩いてくれないのですが、こういう場所や、車で連れてこられた場所だと結構喜んで歩きます。

真央選手がトリノに出た方がよかったのかどうか・・・。これはちょっと難しいですねー。
そこで金メダルを取ったからといって彼女のモチベーションが落ちたり引退となったかといえばたぶん違うと思いますし、女王様が出てきて点数の超インフレが起こる前の五輪で勝たせてあげたかったという気もしないでもありません。
でもそうなると、今の荒川さんの立場や活躍の場というのは絶対的に違っていただろうから複雑ですけどね。

ダンナさんとは毎日電話で話していますが、とりあえず元気なようです。さすがに疲れはたまっているようですが・・・。
お店がだんだん(メニューは限られていたりしても)開いてきているということと、あと今日から会社の食堂が本格的に再稼働し、夕食も食べられるようになるとの事。
食堂で食べられると栄養的にも良いので、ちょっと安心です。いつもコンビニとかインスタントではね・・・という感じだったので!
週末帰ってくるので、そのときには美味しいものをおなかいっぱい食べさせたいと思います。
返信する
ユマさま (とらもも)
2011-04-06 10:45:01
おはようございます!
そうですね、私もタラには悪気があったとは思いません。ただ知らないんだろうなという感じです。

最初解説が誰だかわからない時には、もっとプロというか、継続的にずっと解説をしている人(ペギー・フレミングみたいな)かと思ったので「ええっ?」と思ったのですが、タラは(よく知りませんが)そこまでコンスタントにやってる印象がなくて、「ゲストコメンテーター」くらいなのかなと思ったので、鼻白む気持ちはだいぶ鎮まりました(笑)
そして、私も最初にこの言葉を聞いた時、
「素でわからないと言っているのか、beforeとafterでは分からないほど(修正してすぐだとは思えないほど)今のジャンプは良い」ということを言いたいのかどっちなんだろう、と思ったんです。記事ではその辺を全部書くとくどくなりそうだったので割愛してしまったんですが。
なので今は(記事は書きっぱなしですが(笑)それほど気にしていません。
そうそう、荒川さんは結構冷静に見てますよね。荒川さんとか伊藤みどりさんとかはきっとよく解ってますよ。あと、一緒に試合してる選手も分かってるんじゃないかと思いますね。

それに、やはりアメリカの方はアメリカ選手を中心に見ているでしょうしね。私もフィギュア好きですがそんなに広く深く見てるわけじゃないので人の事は言えません・・・。
見ていると、本当に、解説者とかライターよりもずっと詳しいファンの方とかたくさんいらして、本当に驚いてしまいます。ファンの方が熱量が高い分、観察も深いんでしょうね~。私はまだまだですが・・・(笑)

四大陸で、ルッツの減点が0.5だったのは地味に嬉しかったんですよ。いつも「跳ばない方がまし」みたいに減点されまくってましたしね。
真央選手も「2回転までならきちんと跳べるようになった」と話しているので、来シーズンにはリアルルッツが見られるかもしれません。
でも、世界選手権では同じルッツを跳んでもいきなり-1.5とかになりそうなのがISUの怖い所でもあります。女王様の出場が、他の選手の採点に影響を及ぼすことだけはやめてほしいんですけどね・・・。

返信する

なると」カテゴリの最新記事