K-POP大好き!! -姐日記-

★姐/nechan★
K-POPにはまっている姐日記。特にV.O.S,ZE:Aが好き。
+ヨロカジ♪

音楽番組

2007-09-29 | 韓国音楽
「Mcountdown」は木曜日は生で放送のため日本語訳はなし。
歌の部分はいいとしても、MCが全然聞き取れない
ところどころは聞き取れても考えているうちにどんどん話は進んでしまうから結局のところ????
実は、「Mcountdown」は日曜日に再放送していて、日本語字幕付。
日本語字幕付もみているんだけど、両方みるのは結構面倒。
早く聞き取れるようになりたい

木曜日の放送から、衣装が秋バージョンになってました。
衣装をみてあー秋なんだよね~って改めて思ってしまった
外でもブーツはいている人とか秋の装いの人が多いけど、私は夏仕様。
三連休中に衣替えしようと思っていたけど、まだやっていない。
急に寒くなったのでもう夏仕様はやめた方がいいかもね。

音楽番組でまたまたみつけてしまいました。
今月デビューした6人組。全員180cm以上、顔もいいと思うけど今のところ惹かれている子はなし
デビュー曲(HIT)がいいんだね~。
でも、リードボーカル(顔がわからないけど)が腰を負傷して当分は5人での活動ってでてました。デビュー早々かわいそう
超新星
http://jp.youtube.com/watch?v=ylN8KPSaKj4

「BIG BANG」
日本にも何回もきていて曲も違うのを聴いたことあるんだけど、この曲がいい。
この曲はソロ用に作ったけどできがよかったのでグループで歌うことにしたと書いてあって納得
音楽チャートで1位になったようです。
http://jp.youtube.com/watch?v=vPp1gDfxsUI

女版SuperJunior「少女時代」
最近デビューした子達。この曲もいいの。
http://jp.youtube.com/watch?v=2jnLkYNomQY

SuperJuniorも新曲を
http://jp.youtube.com/watch?v=cvwbPj3OowU
13名だけど、番組で全員が揃っているのをみたことがないよ。
日本にきたときは9名だった。
木曜日みたときは11名いたけど、契約か何かで番組にでれないことが前に書いてあったけど、韓国の事情がよくわからないなぁ。
こないだ初めて知ったんだけど、神話もメンバーそれぞれ違う事務所だったりしてそんなのありえるんだぁと疑問に思ったいたところ

好きな曲が増えてしまったため、韓国に行ったら大量のCDを買いそうで怖い


最新の画像もっと見る

コメントを投稿