K-POP大好き!! -姐日記-

★姐/nechan★
K-POPにはまっている姐日記。特にV.O.S,ZE:Aが好き。
+ヨロカジ♪

ZE:A ミニアルバム「illusion」発売記念 "ミニライブ&両手ハイタッチ会"

2013-11-07 | ZE:A JAPAN
12/1(日)あべのキューズモール 3Fスカイコートにてイベント決定

ZE:A「Illusion」発売記念 ミニライブ&両手ハイタッチ会

日時:12月1日(日) 12:30スタート
場所:あべのキューズモール 3Fスカイコート(雨天決行/荒天中止)
参加メンバー:ジュンヨン、ドンジュン、ケヴィン、ミンウ、シワン、ヒチョル、テホン、グァンヒ
(*スケジュールの都合により出演メンバーが変更となる場合がございます。予めご了承下さい。)
*観覧無料 
注)ステージ前方に「優観覧エリア整理券」をお持ちの方を対象に優先観覧エリアを設置いたします。
詳細は下記【「優先観覧エリア整理券」について】をご確認ください。

ZE:Aニューアルバム「Illusion」の発売を記念してミニライブ&両手ハイタッチ会を実施いたします。当日会場でご購入の方にはライブ終了後のメンバー全員両手ハイタッチ会にご参加いただけます!
(両手ハイタッチ会参加券はなくなり次第終了となります。)

【当日CD販売時間について】
*10:05より3FスカイコートにてCDの販売を行いますが数に限りがございますのであらかじめご了承ください。
*CDはお一人様1会計につき4枚(通常盤2枚)までのご購入とさせて頂きます。
*「CDご購入」&「優先観覧エリア整理券」をお求めで3Fスカイコートにお越しになる際は、
キューズモール2階北側入り口(クリスピー・クリーム・ドーナツ側)にお越し下さい。
*開店時間(10:05)より前に「CDご購入」&「優先観覧エリア整理券」お求めの待ち列ができた場合は上記入り口の開門を早め、3階スカイコートにご案内する場合がございます。
*前日からの徹夜行為は一切禁止となります。

【「両手ハイタッチ会参加券」について】
*11/27発売ZE:Aニューアルバム「Illution」限定盤(POCS-9037)・通常盤(POCS-1118)を
当日会場でご購入いただいた方に先着で『両手ハイタッチ会参加券』を差し上げます。
*ミニライブ終演後に「両手ハイタッチ会」を実施いたします。
*「両手ハイタッチ会」の参加については、小学生以上からお一人様につき1枚『両手ハイタッチ会参加券』が必要となります。
*『両手ハイタッチ参加券』には数に限りがございます。配付規定数に達し次第終了となりますのでご了承ください。

【「優先観覧エリア整理券」について】
*当日のミニライブイベントは無料でご観覧いただけますが、優先観覧エリアでご覧いただくには
「優先観覧エリア整理券」が必要です。
*「優先観覧エリア整理券」は11/27発売ニューアルバム「Illusion」をお買い上げいただいたお客様に整理券を差し上げます。
*優先観覧エリアへご入場いただく整理番号は抽選となります。
*優先観覧エリアの抽選はお一人様につき、各回1回の抽選となります。
*小学生以上からお一人様につき1枚「優先観覧エリア整理券」が必要となります。
*「優先観覧エリア整理券」をお求めで3Fスカイコートにお越しになる際は、キューズモール2階北側入り口(クリスピー・クリーム・ドーナツ側)にお越し下さい。
*開店時間(10:00)より前に「優先観覧エリア整理券」お求めの待ち列ができた場合は上記入り口の開門を早め、3階スカイコートにご案内する場合がございます。
*前日からの徹夜行為は一切禁止となります。
*「優先観覧エリア整理券」は数に限りがあります。予定枚数に達し次第、配布終了となります。

【「優先観覧エリア整理券」のご入場方法について】
*券面に記載の集合時間にイベント会場にお越し下さい。番号順に優先観覧エリアへご入場いただきます。      
*再集合時間にいらっしゃらない場合、列の最後尾におまわりいただく場合がございます。
*「優先エリア観覧整理券」に記載されている注意事項を必ずお読みください。

【注意事項】
*当日、たくさんのお客様のご参加が予想されますので円滑な運営をさせていただく為にメンバーへのプレゼント、お手紙等の手渡しは全面禁止とさせていただきます。なお、受付もおこないませんので、予めご了承ください。
*ステージ周辺での荷物やシートをおいての場所とり、座り込みは、通行の妨げ、他のお客様のご迷惑となりますので禁止させていただきます。また、イベント最中の椅子や踏み台等でのご観覧は、他のお客様のご迷惑になるほか、危険なのでご使用は禁止とさせて頂きます。
*会場内のスケッチブック、サインボード、大きな発光体等の使用は、固くお断りいたします。
*イベントはスタッフがお客様の肩や腕などに触れて誘導する場合があります。
*両手ハイタッチ参加券/優先観覧エリア整理券は、いかなる場合でも再発行いたしません。両手ハイタッチ参加券/優先観覧エリア整理券の第三者への販売行為は一切禁止となります。この両手ハイタッチ参加券はイベント終了後、無効となります。
*会場周辺/会場内での徹夜行為は禁止です。また会場周辺/会場内で他のお客様のご迷惑になるような行為はしないでください。イベント中止の原因となります。
*定員を超える来場者があった場合は、安全面を考慮してやむを得ずイベント内容を変更する場合がございます。
*イベント中、スタッフがお客様の肩や腕などに触れて誘導する場合がございます。この事をご了承頂けるお客様のみイベントへご参加ください。
*会場までの交通費、宿泊費はお客様のご負担となります。
*会場内外では必ず係員の指示をお守りください。お守りいただけない場合は、イベントに参加できなくなるだけではなく、イベント自体が中止となる場合もございます。その際は、主催者・会場・出演者は一切責任を負いません。
*飲食・喫煙は所定の場所にてお願いいたします。
*カメラ、ビデオカメラ、カメラ付携帯電話等での撮影、録音録画のすべての行為は一切禁止とさせていただきます。こうした行為が認められた場合、また係員の指示に従って頂けない場合は、イベントの中止、または途中退場及び没収やデータの消去をさせていただく場合がございます。
*会場は屋根のないオープンスペースです。当日雨天の場合、傘をさして観覧していただくことができませんので、雨具等をご用意ください。

問い合わせ先: ユニバーサルミュージックカスタマーサービス・センター TEL 045-330-7213(平日 10:00~18:00)   

ZE:A 『Illusion』ストア特典

2013-11-06 | ZE:A JAPAN
うぁ、今までとまったく違うからついていけてないよ。
各店舗ごとに生写真がついてくるけど一人ずつってことなんだよね。
とりあえず、ユニバーサルはドンジュンってことで買わなきゃ。

◆UNIVERSALMUSICSTORE

特典
集合写真 + UNIVERSAL MUSIC STORE限定絵柄(ドンジュン)生写真

◆タワーレコード

特典
集合写真 + タワーレコード限定絵柄(ヒョンシク)生写真
※特典数には限りがございます。限定数満了次第、終了とさせていただきます。

◆山野楽器

特典
先着で、集合写真+メンバー個別生写真(ミンウ)

新星堂・ツタヤ・HMVはネットみたけど特典情報見つけられず。
マンネラインしか見つけられてないよ。
他の情報お持ちの方は教えてください。
私は25日で4枚買いたいからユニバーサルでしか買わないと思いますが。

※追記
Twitterフォロワーさん情報で知りました(^^ゞ

◆mu-moショップ
特典
・生写真(集合写真ver.)
・生写真(メンバー個別写真、ジュンヨンver.)
←ちなみに、SOLD OUT になってました。

◆Neowing
外付け特典
生写真 (集合写真+個別写真のうちいずれか1枚ランダム)
←他の店は名前だしてるんだから書いてほしいよねwww

恐らく、新星堂・ツタヤ・HMVもあると思うんだけどね。
電話して聞けば教えてくれそうだけど....

ZE:A ミニアルバム「illusion」発売記念 "ミニライブ&両手ハイタッチ会"

2013-11-06 | ZE:A JAPAN
まとめてインストアイベントアップされましたね。
タワレコ火曜日だったか。

◆11/26(火) タワーレコード渋谷店 B1F CUTUP STUDIOにてインストアイベント決定

ZE:A ミニアルバム「illusion」発売記念 "ミニライブ&両手ハイタッチ会"開催

日時:2013年11月26日(火) ①14:00~ ②18:00~
場所:タワーレコード渋谷店 B1F「CUTUP STUDIO」
内容:ミニライブ(2曲)+両手ハイタッチ会

【参加メンバー】

一回目(14:00スタート):ジュンヨン、ドンジュン、ケヴィン、ミンウ、シワン、ヒチョル、テホン、グァンヒ
※ヒョンシクは参加いたしません

二回目(18:00スタート):全員
(※当日のスケジュールの都合により出演メンバーが変更となる場合がございます。予めご了承下さい。)

【対象商品】 
ZE:A 「illusion」(限定盤:POCS-9037/通常盤:POCS-1118)
※商品には、数に限りがございますので予めご了承ください。

【参加方法】
■11/26(火)開店10時よりタワーレコード渋谷店1F入口イベントCD販売専用カウンターにて、11/27(水)発売アルバム(商品入荷は11/26)「illusion」の初回限定盤(POCS-9307)及び通常盤(POCS-1118)のいずれかをご購入頂いたお客様に先着で「整理番号入り入場券」もしくは「追加参加券」を差し上げます。「整理番号入り入場券」は、お1人様各回1枚までとなります。「追加参加券」は対象商品の購入枚数分差し上げます。ご購入時にご希望の回をお選び下さい。整理番号はランダムの発行となります。
※「整理番号入り入場券」には数に限りがございます。配付規定数に達し次第終了となりますのでご了承ください

■「追加参加券」は「整理番号入り入場券」と同時にご購入頂けます。

■「整理番号入り入場券」をお持ちでないと「追加参加券」をお持ちでもイベントにはご参加いただけません。

■小学生以上のお客様から「整理番号入り入場券」及び「追加参加券」が必要となります。小学生未満のお客様のご同伴でイベントに参加される場合は、ご同伴のお客様も「整理番号入り入場券」及び「追加参加券」も必要となります。

■「整理番号入り入場券」及び「追加参加券」を紛失・盗難・破損された場合、再発行はいたしませんのでご注意ください。

■ご購入後の変更・キャンセル・払い戻しは一切受付できませんのでご了承ください。

■CD販売専用カウンターでのお支払いは現金のみとなります。ポイントカード・クレジットカードはご使用になれません。

■イベント開始30分前からの整列を行います。1F階段前にお集まりください。

■両手ハイタッチ会は列が途切れ次第終了となります。終了後に「整理番号入り入場券」または「追加参加券」をお持ちになってもご参加いただけませんので予めご了承ください。

■タワーレコード渋谷店は、特典の生写真対象店舗ですが、本イベントの対象商品は対象外となりますのでご了承ください。

【注意事項】
・本イベントは、録音、録画、撮影等は禁止させて頂いております。
・イベント参加券付き商品の店頭、電話による事前予約はお受けできませんのでご了承ください。
・天候・災害・その他アーティスト都合など、やむを得ない事情により、イベントが中止になる場合がございます。
・店舗周辺での徹夜は絶対にしないでください。そのような行為が認められた場合には、イベントに参加いただけない場合がございます。
・会場内での荷物やシートをおいての場所とり、座り込みは、通行の妨げ、他のお客様のご迷惑となりますので禁止させていただきます。
・椅子や踏み台等でのイベントのご観覧は、他のお客様のご迷惑になるほか、危険なのでご使用は禁止とさせて頂きます。
・ご来場者の安全確保のため、会場の混雑状況により、安全面を考慮して止むを得ずイベント内容の変更や中止になる場合がございます。また、そのような行為があった場合、今後会場が使用できなくなるなどイベントの実施が危ぶまれますので、お客様のご理解ご協力をお願い申し上げます。
・会場内のスケッチブック、サインボード、大きな発光体等の使用は、固くお断りいたします。
・会場内のコインロッカーはご利用いただけませんので予めご了承ください。
・イベント当日は係員の指示に必ず従って下さい。係員の指示に従って頂けない場合にはイベントへの参加をお断りする場合がございます。
・イベントはスタッフがお客様の肩や腕などに触れて誘導する場合があります。
・会場で生じた盗難・事故については、主催者は一切責任を負いません。貴重品は各自で管理をお願い致します。
・当日、たくさんのお客様のご参加が予想されますので円滑な運営をさせていただく為にメンバーへのプレゼント、お手紙等の手渡しは全面禁止とさせていただきます。なお、受付もおこないませんので、予めご了承ください。
・これらの注意事項をお守り頂けない方は、イベントにご参加頂けなくなる場合もございます。また、イベントが中止となることもございます。 ご理解とご協力をお願いいたします。

お問い合わせ:タワーレコード渋谷店 03-3496-3661

◆11/28(木) トレッサ横浜にてイベント決定!

ZE:A ミニアルバム「illusion」発売記念 「ミニライブ&両手ハイタッチ会」開催

両手ハイタッチ会は当日、イベント会場にて対象商品をご購入頂いた方で「両手ハイタッチ会参加券」をお持ちの方のみご参加いただけます。
※なお、当日イベント会場以外に、対象CDをご購入されましても、「両手ハイタッチ会参加券」は、お渡しできません。

両手ハイタッチ会にご参加される方は、必ず11月28日イベント当日にトレッサ横浜 南棟 1Fセンターガーデンにてご購入下さいますようお願い申し上げます。

場所:トレッサ横浜 南棟 1Fセンターガーデン(屋外)
日時:2013年11月28日(木) START 13:30~

◎参加メンバー:全員
(※スケジュールの都合により出演メンバーが変更となる場合がございます。予めご了承下さい。)

◎内容:ミニライブ(2曲)&両手ハイタッチ会
※雨天決行/荒天中止

アクセスはこちら http://www.tressa-yokohama.jp/access/
参加方法:観覧フリー

【当日CD販売開始時間】 当日:10:00~
【対象商品】 ZE:A 「illusion」(限定盤:POCS-9037/通常盤:POCS-1118)
※お一人様1会計につき4枚(通常盤2枚)までのご購入とさせて頂きます。

【CDご購入特典】
■イベント当日、イベント会場にて対象商品をごご購入頂いたお客様に先着で、ご購入されたCD1枚に対し『両手ハイタッチ参加券』1枚差し上げます。『両手ハイタッチ参加券』には数に限りがございます。配付規定数に達し次第終了となりますのでご了承ください。
■小学生以上のお子様をご同伴の場合でイベントに参加される場合は、お子様分の「両手ハイタッチ参加券」も必要となります。
■両手ハイタッチ参加券/優先観覧エリア整理券は、いかなる場合でも再発行いたしません。
■クレジットカードは、イベント即売会場ではご使用になれません。
■ご購入後の変更/キャンセル・払い戻しは一切受付できませんのでご了承ください。
■本会場でのご購入分は、各種割引、ポイント付与対象外となります。
※商品には、数に限りがございますので予めご了承ください。

【優先観覧エリアと入場方法について】
■イベントの観覧は無料ですが、会場前方に優先観覧エリアを設置します。
■優先観覧エリアにご入場頂くには「整理番号付優先観覧エリア入場券」が必要です。
■「整理番号付優先観覧エリア入場券」は、イベント当日、即売会場にて対象商品CDをご購入頂いた方、お一人様につき1枚、番号ランダムにて配布いたします。
■優先観覧エリア入場券には数に限りがございます。配付規定数に達し次第終了となりますのでご了承ください。イベントの観覧自体は無料です。入場券をお持ちでない方でも、優先観覧エリア後方でご覧いただけます。
■優先エリア入場の再集合時間は12:45を予定しております。再集合時間にいらっしゃらない場合、列の最後尾におまわりいただく場合がございます。

【注意事項】
・本イベントは、録音、録画、撮影等は禁止させて頂いております。
・イベント参加券付き商品の店頭、電話による事前予約はお受けできませんのでご了承ください。
・天候・災害・その他アーティスト都合など、やむを得ない事情により、イベントが中止になる場合がございます。
・会場周辺での徹夜は絶対にしないでください。そのような行為が認められた場合には、イベントに参加いただけない場合がございます。
・ステージ周辺での荷物やシートをおいての場所とり、座り込みは、通行の妨げ、他のお客様のご迷惑となりますので禁止させていただきます。
・椅子や踏み台等でのイベントのご観覧は、他のお客様のご迷惑になるほか、危険なのでご使用は禁止とさせて頂きます。
・イベント会場は、公共のスペースです。どなたでも観覧いただけますが、大声で叫ぶ、走る、飛び跳ねるなど、他のお客様の迷惑となる行為はお止め下さい。ご来場者の安全確保のため、会場の混雑状況により、安全面を考慮して止むを得ずイベント内容の変更や中止になる場合がございます。また、そのような行為があった場合、今後会場が使用できなくなるなどイベントの実施が危ぶまれますので、お客様のご理解ご協力をお願い申し上げます。
・会場内のスケッチブック、サインボード、大きな発光体等の使用は、固くお断りいたします。
・イベント当日は係員の指示に必ず従って下さい。係員の指示に従って頂けない場合にはイベントへの参加をお断りする場合がございます。
・イベントはスタッフがお客様の肩や腕などに触れて誘導する場合があります。
・会場で生じた盗難・事故については、主催者は一切責任を負いません。貴重品は各自で管理をお願い致します。
・当日、たくさんのお客様のご参加が予想されますので円滑な運営をさせていただく為にメンバーへのプレゼント、お手紙等の手渡しは全面禁止とさせていただきます。なお、受付もおこないませんので、予めご了承ください。
・会場は屋根のないオープンスペースです。当日雨天の場合、傘をさして観覧して頂く事ができませんので、雨具等をご用意ください。
・これらの注意事項をお守り頂けない方は、イベントにご参加頂けなくなる場合もございます。また、イベントが中止となることもございます。 ご理解とご協力をお願いいたします。

【イベントに関するお問い合わせ】
ユニバーサル ミュージック カスタマー・サービスセンター TEL:045-330-7213(平日10:00-18:00)
※会場や周辺のCD販売店への本イベントのお問い合わせはご遠慮頂きますようお願い申し上げます。

ZE:A インビュー2 スポーツソウル(11/5)

2013-11-05 | ZE:A JAPAN
ZE:Aが来た。9人の完全体としての来日は約2年ぶり。来月に日本ツアーと新アルバムの公開を同時に行い、その精力的な活動ぶりを久々に日本のファンに披露する予定だ。「3年以内に東京ドームに立つ」と大きな目標を明らかにして日本での進撃を準備する9人9色のZE:Aを<スポーツソウルジャパン>が10月30日、東京都内で直撃インタビューした。

●ミンウ



- 2011年 佐々木喜英、二階堂隼人とエンターテイメントユニット、3Peace☆ Loversを結成した。韓国人は一人で、プレッシャーもあったと思うが、3Peace☆ Loversの活動はどうだった?

「最初には本当に心配した。その時、僕の日本語の実力があまり良くなかったので、日本の方々と一緒に活動をするのが本当にできるのかと心配した。初めてZE:Aを離れて活動することもあって、3Peace☆Loversを結成は、デビュー以来最も深く、長く悩んだことだった。ファンの方々がどのように見てくださるのかも心配だった。それでも挑戦したいと思ってスタートした。今振り返ってみると、その挑戦ですごく自分に勉強になったし、それがきっかけになって成長したと思う。今年6月にアルバムをリリースしたが、ZE:A 5の活動と時期が重なって、多くの活動はできなかった。それが最も残念に思われる」

- 日本以外の外国でコンサートをしたら、どこで開きたいのか?
「ヨーロッパに行きたい。SUPER JUNIORと少女時代の先輩たちがヨーロッパなどでコンサートを開く姿を見て、とても羨ましかった。1,2回くらいヨーロッパの舞台に立ったことがあるが、もっとたくさん行ってZE:Aのコンサートを見せてあげたい」

- ヘアスタイルが華麗だ。自分が演出したのか?日本女性のどのような姿で魅力を感じるか?
「来るたびに思うことだが、日本には可愛い方が多い。特に礼儀が正しい女性が多くて、いつも他の人を配慮してくれるその姿を見ると、惚れてしまう。ヘアスタイルは、僕が直接演出する。もちろんヘアスタイラーの手を借りるが、コンセプトや色、スタイルなどは僕が主導的に意見を出す。今後も様々なコンセプトで皆さんの愛を受けたい」

●ケビン



- オーストラリア出身で、オーストラリアで3年間活動し、2007年にスター帝国に移籍した。デビューまで6年という長い時間がかかったが、大変な時期を耐えることができた原動力とは?
「オーストラリアでは、マネジメント会社を通じて俳優活動をした。その後、韓国で練習生生活をしながらデビューを準備した。毎日練習ばかりしたことも大変だったが、オーストラリアで10年以上暮らしていたため、韓国の文化や礼儀などについてよく知らなくて、韓国での生活が練習より大変だった。しかし、メンバーたちと一緒に過ごしながら韓国の文化や韓国人の考え方などをたくさん教えてもらって、今は韓国の生活が十分楽になった。すべてがメンバーたちのお陰だ」

- 今回のタイトル曲『Step by step』の作曲に参加した。作曲の勉強はいつから始めたのか?今後の計画は?
「大学時代から作曲の勉強をしていた。日本のアルバムに載せた『Lovely Day』が初の作曲曲だ。幸いにも多く方が愛してくださったおかげで、今回のアルバムにも作曲に参加することになって、さらにタイトル曲に選ばれた。今後も、ファンが楽しむトレンディー曲で、自分ならではの色が表れる音楽をみなさんにお見せしたいと思う」

- もし自分が女性になったら、メンバーの中で誰と付き合って見たいか?
いない(笑)。一人を選ばなければならないと、グァンヒさんと付き合ってみたい。おもしろいし、ユーモアラスな面が多くて、いつも女性を楽しくしてくれると思う。それに、よく知られていないけど、グァンヒ君は意外にロマンチックな男だ。

●シワン



- ドラマ「恋愛を期待して」でBoAと初共演した。特にBoAとのキスシーンが話題になったが、大先輩BoAとの演技でプレッシャーはなかったか?
「最初は本当に大きな負担になった。“アジアの星”と呼ばれほどBoA先輩は僕たちより多くの人々から愛されている大先輩だ。そういう大先輩との演技、それもキスシーンまであって、撮影前にすごく緊張した。とりあえず親しくならないと思ったが、BoA先輩が先に気を遣ってくれた。いたずらをしたり、話も先にかけてくださったりして僕の緊張感を解してくれた。演技についてもお互いにたくさん話し合うことができて、自然な演技を見せることができたと思う」

- ZE:Aは9人という大人数のチームにもかかわらず、今まで一度も不仲説が出たことがないことで有名。個人的にチームが団結できる理由は何だと思うか?
「メンバー数が多いことが、団結して親しく過ごす原動力ではないかと思う。9人もいるので意見もさまざまで、下手をすると喧嘩に発展する。しかし、僕も不思議に思うくらいZE:Aは仲がいい。おそらく、メンバーそれぞれが大人数であることを認知した上で、どうすれば仲良く和気あいあいと過ごすことができるかについて常に考えて、ついにその方法を悟ったのではないかと思う。(笑)」

●ジュンヨン



- ZE:Aのリーダーだ。リーダーとして負担や困難な点があれば?
「あまりにもメンバーたちの心がよく通じ合っているので、カムバックに対しては難しい点はなかった。今回のアルバムも、9人が2年ぶりに再び集まっただけに個人的にたくさん期待したが、幸いにも完成されたアルバムの全体的な雰囲気が良くできてとても気に入っている。ZE:Aの新しい姿を披露する機会になれると個人的にも期待するアルバムだ。リーダーとしては、メンバーたちがリーダーの待遇をよくしてくれるので、幸せ」

- 好きな日本のミュージシャンは?
「長く愛される“長寿グループ”が好き。韓国では神話(SHINHWA)先輩、日本ではSMAPさんが代表的な長寿グループ。SMAPさんの『世界に一つだけの花』はZE:Aのコンサートなどでよく歌っている。この間、日本に来たときに嵐さんが14周年記念アルバムを発売したのを見た。このような日本の長寿アイドルグループさんたちを見ると、ZE:Aが進むべきの道を教えてくれるような気がして、とても尊敬している」

- 昨年5月に足の負傷で活動を中止し、今年の5月に再び舞台に戻ってきた。特に日本での公演は個人的に久しぶりになる。再び舞台に立つ気持ちやリーダーとしての感想は?
「僕がいなかった時にZE:Aを守ってくれたメンバーに感謝している。率直に、久しぶりの復帰で大きな負担を感じた。自分がよくやれるのかと心配もしたが、メンバーそれぞれがチームをリードしているし、それぞれの色でZE:Aのことをファンに知らせていることを見て、すごく安心した。少年から青年に成長したメンバーたちを見ると、一緒に大人の道を歩んでいるんだという気持ちになる。頼もしいメンバーがいっぱい居て、とてもありがたい」

●グァンヒ



-韓国で行きつけの店はあるのか?
「ソウル・東大門に “ソラボル”という店がある。そこの“コッサル(꽃살)”の味が本当に美味しい。“コッサル”とは韓国焼肉の一種で、すでにこの店の味が日本にまで伝わっているみたい。日本の観光客がたくさん訪れているという。韓国に来たら一度寄って、その味を楽しむのが良いと思う。本当におすすめ。少し値段が高いが、一度食べてみる価値はある。ちなみに僕は、日本に来ると、トンカツとカレーをよく食べる。日本のトンカツとカレーは本当に最高」

-メンバー9人で一緒に休暇をもらってどこかに行くとしたら、どこで何をしたいのか?
「一人で行くことはできないのか(笑)。ヨーロッパ旅行に行きたい。SUPER JUNIOR先輩たちはメンバーたちと頻繁に旅行を行って、旅行写真をネットにアップする。それが羨ましい。ヨーロッパは多くの人々が友人と一緒にバックパッカー旅行でよく行くところ。もし9人がスケジュールではなく、本当にリラックスしてどこかに旅行することができれば、マネジャーなしでお金はほとんど持たずにヨーロッパのバックパッカー旅行を一緒にしてみたい」

●ヒチョル



- ミニアルバム「Illusion」の発売記念ショーケースで、「国民グループになるのが目標だ」と語った。国民グループになるためにZE:Aが努力する部分があれば?
「まず、“国民グループ”と呼ばれたグループを見てみると、国民がよく聴いて楽しむいい曲を発表した。もちろん個別活動でもいつも素敵な姿を見せようとものすごく努力した。個別活動とチーム活動で一生懸命に頑張って、ZE:Aだけの色を発して行けば、ZE:Aも国民グループと呼ばれる日が来ると信じている。

-自身の顔についてどう思う?ハンサムだと思っている?メンバーの中で個人的にハンサムだと思うメンバーは?
メンバーたちと一緒にいると、自分がハンサムだったという気持ちにならない。みんな僕よりもはるかにハンサムだし、女性の方にも人気が高い。そのためか、イケメンとかハンサムとかの褒め話を聞いたことが最近あまりない。
(ジュンヨンの証言) チャン・ドンゴン先輩の以前の姿をメンバーたちと一緒に見たことがある。目鼻立ちが鮮明で顔のラインが鮮やか。ヒチョルととても似ていると感じた。他のメンバーたちは、ヒチョルが今ではなく、90年代に芸能人をやったらきっと大スターになったはずだと冗談をしたりする。ヒチョルは時代を間違えて生まれたと(笑)。

●テホン



-最近Twitterで運動を始めたとつぶやいた。どんな運動をしている?日本で行きたい場所は?
目標ができた。異種格闘技に出場したいという目標だ。一生懸命準備して入隊する前に、アマチュア大会に出場することが今の目標。日本で行きたい所は、富士Q。アトラクションが好きで、特に怖い物が大好き。日本の富士Qがその分野で有名だと聞いた。いつか時間が与えられれば、必ず行って思い切って楽しんできたい。

- 自分だけのストレス発散方があるなら?
ストレスがたまっていると思ったら、運動したり、ラップの歌詞を作ったりする。運動も歌詞を書くのも、それだけに集中するようになって、他のことは考えられないからそういうことでたまっていたストレスがどんどんなくなる気がする。

ZE:A インビュー1 スポーツソウル(11/5)

2013-11-05 | ZE:A JAPAN
記事は、こらち



ZE:Aが来た。9人の完全体としての来日は約2年ぶり。来月に日本ツアーとニューアルバムの公開を同時に行い、その精力的な活動ぶりを久々に日本のファンに披露する予定だ。「3年以内に東京ドームに立つ」と大きな目標を明らかにして日本での進撃を準備する9人9色のZE:Aを<スポーツソウルジャパン>が10月30日、東京都内で直撃インタビューした。

●タイトル曲が変わった理由は?
最近のアイドルグループの内、最も忙しいチームを挙げればZE:Aの名は必ずリストアップされる。色とりどりのメンバーの個性がキラキラと光り、ドラマはもちろんバラエイティ、ミュージカルなど領域を問わず“超売れっ子”になっている。



メンバーたちの活躍で2010年デビュー以来最高の人気を迎えているZE:Aは、さらに今年の夏、ミニアルバム「Illusion」を発表して約2年ぶりに9人組“完全体”としてのカムバックを果たした。タイトル曲『The Ghost Of Wind』は、発表と同時に韓国の各種の歌謡チャートで上位に上がった。洗練されたリズムと壮大なオーケストラで片思いをする男の切ない感性を上手く表現したという評価で、カル群舞(メンバー全員の振り付けが完全一致すること)やジャンプなどの華麗なパフォーマンスはさらにファンを魅了した。しかし、今回日本発売アルバム「Illusion」のタイトル曲は「STEP BY STEP」に決定。

「派手なダンスとパフォーマンス、壮大なサウンドで表現された『The Ghost Of Wind』は、韓国だけでなく、多くの日本のファンも愛してくださいました。日本のアルバムのタイトル曲に遜色のない曲ですが、夏という季節的要素を念頭に置いて作られた曲です。秋が深まっていく今の時期には『Step by Step』がよく似合うと判断して、日本でのタイトル曲にしました」

『Step by Step』は、聴けば聴くほど何度も聴きたくなる強い中毒性が特徴。特にパステル系のステージ衣装とZE:A特有の清涼感に溢れる音色が軽快なリズムの曲の雰囲気と絶妙のバランスを取り、ファンだけでなく大衆からの支持も大きかった。

「『Step by Step』は、片思いの女性に勇気を持って告白する瞬間を表現した曲です。秋の雰囲気にピッタリな可愛らしさと軽快なリズムが特徴で、きっと日本のファンの方も喜んでお聞きしてくださると思います」



●「人気秘訣?9人の男性がいることです」
2010年9月にアルバム「ZE:A」で日本デビューしたZE:Aは、同アルバムでオリコンデイリーチャート3位占め、成功裡に日本へ安着した。同年12月リリースしたシングルアルバム「ラブレター」はオリコンデイリーチャート2位まで上がり、2011年の初のツアーでは8000人を超えるファンが殺到した。約2年間の成果としてはその勢いが恐ろしいほど早い。人気の秘訣を聞くとZE:Aは、ZE:Aというグループの多様性を挙げた。

「ZE:Aは9人で構成されたグループです。9人全員がそれぞれの個性を持っているため、他のアイドルグループよりも個別活動が多いです。ユニークなメンバーたちがさまざまな分野でその存在感を発揮しているし、多くの人々に愛されています。それがZE:Aをまた呼んでくださる理由ではないかと思います。個別活動を通じてはメンバー個人の魅力を、グループの活動を通じては個別活動とは違う新しい姿を見せようとしています。よく分からないですが、多くのファンの方からはこのようなZE:Aのさまざまな姿が魅力的だと言われました」

グァンヒの説明通りにZE:Aは活発に個人活動を行っている。ドラマ、バラエイティ、ミュージカル、MCなど段々活動領域を拡大している。デビュー初期には個人の認知度を高めるための戦略的な方法だったが、今やキラキラと輝く独特の個性で確実な存在感を出している。しかしZE:Aは9人として活動する時が最も安心されると口をそろえて語った。

「個別活動やチーム活動、それぞれメリットとデメリットがあると思います。個別活動は、メンバー個人の認知度を高めることに大きな役割をしました。また、演技やミュージカル、バラエイティなどに関心のあるメンバーたちが自分たちの特色に合わせて夢に挑戦する機会にもなっています。しかし、どうしても一から十まですべてのことを自分が責任を負わなければならないので、その分負担も大きいという欠点があります。しかし、チーム活動は、メンバーが多くて移動が大変であることを除けば、メンバーが一緒に居てお互いに助け合いますので、プレッシャーも少なく、特に寂しくないのが一番嬉しいです」



●「SMAPのようなグループになりたい」
ZE:Aは11 月 27 日の東京国際フォーラムでの公演を皮切りに、大阪・名古屋・福岡の 4 都市を回る「2013 ZE:A『illusionist』Japan Tour」を開く。しかしZE:Aはツアー以外にもファンと会う機会をできるだけ増やしていきたいと話した。

「東京、大阪、名古屋、福岡でコンサートを開いてファンにあいさつする予定です。僕たちは毎回公演をしているが、いつも前の公演よりも一段階アップグレードされた姿を見せたいと思って努力しています。今回の公演では、ライブに重点を置いたステージを披露しようとしています。今までよりダイナミックで壮大な音楽を見せることができると思いますので期待してください。また、時間と機会があれば日本各地でファンミーティングやサインなどを開いて、より多くのファンの方と会うことも計画しています」

日本のアーティストの中でロールモデルを聞くと、ZE:Aのメンバーみんなは躊躇なくSMAPを挙げた。個人の色を生かしながらもチームとして国民的な愛を受けるSMAPにZE:Aは、自身たちの目指す未来を見つかったようだ。

「日本に来るたびにSMAPさんのご活躍を実感しています。デビューから20年が過ぎたにも関わらずメンバー全員があらゆる方面で大活躍をしているし、アイドル歌手としても大きな愛を受けておられます。“国民アイドル”という言葉はSMAPさんのことを表するために作られたと思われるぐらい、日本でのSMAPさんの人気はものすごいですね。SMAPさんを見ると、いつかZE:Aが進むべきの道を提示してくださっているようで、SMAPの先輩を見ながらもっと努力しています。まずは、東京ドームに立ちたいです。すぐには無理ですが、必ず3~5年以内で東京ドームに立つZE:Aの姿をみなさんにお見せします」

国民アイドルに成長していくZE:Aの姿がますます気になる中、9人の完全体として日本活動に乗り出す彼らのこれからの活躍も注目しなければならない。ZE:Aは、11月 27 日、渾身の最新アルバム『illusion』をリリースすると同時に「2013 ZE:A 『illusionist』 Japan Tour」を始める予定だ。



(今回のインタビューでメンバーのドンジュンとヒョンシクは、韓国でのスケジュールのため、参加できませんでした)

ZE:A 個別インタビュー Korepo(11/5)

2013-11-05 | ZE:A JAPAN
記事は、こちら



「映画」「ドラマ」「ミュージカル」「バラエティ」とソロ活動でも活躍中の9人9色の魅力を持つ韓国の9人組ボーイズグループZE:Aが11月27日、待望の最新アルバム『illusion(イリュージョン)』をリリース。

同アルバムを引っ提げ、 “2013 ZE:A『illusionist』Japan Tour”と銘打ったライブツアーを11月27日東京・国際フォーラムを皮切りに大阪・名古屋・福岡の4都市で開催。

ZE:Aのリーダー・ジュンヨン、ケビン、ミンウ、テホン、グァンヒ、ヒチョル、シワンの7人がプロモーションの為に緊急来日。

タイトなスケジュールの中、単独インタビューに応じてくれた。

メンバーの個性にぴったり合った赤と白をベースにしたカジュアルスタイルで現れたジュンヨン、ケビン、ミンウ、テホン、ヒチョル、シワン。6人とは違い、ブラックを基調とした少しオトナなスタイルで存在感をアピールして現れたグァンヒ。

7人が放つ、明るく爽やかな雰囲気に包まれながらインタビューがスタート!



-11月27日に発売される最新アルバム「Illusion」、どんなアルバムか紹介をお願いします。

ケビン:「Step by Step」「U’re my Sweety」「The Ghost of wind」が収録されています。

全体的に秋のイメージで、ロマンチックでラブリーな感じに仕上がっています。

僕たちのアルバムを初めて聴く方も気軽に聴くことができるアルバムだと思います。



-レコーディングやMV撮影中のエピソードを教えてください。

ジュンヨン:ミュージックビデオは韓国で撮影しました。野外で撮影したのですが、当日天気がいきなり寒くなったので、撮影中はとても寒かったです。メンバーたちみんなが一人の女の子に告白するという内容だったので、それが楽しかったです。

グァンヒ:ケビンが作曲した曲(「Step by Step」)でケビンさんが指導してくれたんですが厳しかったです。「愛する気持ちを表現して」と言われて、僕が表現できなかったら、どんどん僕のパートが減っていって、最後は…4文字になりました(苦笑)

ヒチョル:(MVの撮影は)いつもしていることなので、小さなエピソードしかなかったですね。



-「The Ghost of wind」は「僕は君の目には見えない幽霊のような人」など、愛する人に気持ちを告白できず、幽霊のように彼女の周りをうろつく男性の心理を比喩的に表現した歌詞がユニークですが、実際にこのように切ない経験はありますか?

ヒチョル:(自分の気持ちを)告白できずに隠すということは子供の頃にはよくありますよね。告白したい気持ちを隠すのは、告白したら友達ではなくなってしまうから、“友達でもいいからそばにいて”という気持ちです。

「The Ghost of wind」で表現できなかった切ない感情を、隠れた気持ちを表現するという流れで日本のアルバムタイトル曲が「Step by Step」になりました。

「Step by Step」という曲は愛する彼女に一歩ずつ近づいていく、隠している気持ちを積極的に表現した曲です。



収録曲に「No.1」という曲があります。グループの中で、これは自分がNo.1だということをそれぞれ教えてください。

ジュンヨン:(メンバーのリーダーは顔がNo.1の声に)顔がNo.1です(笑)

ケビン:(ケビンは歌がNo.1とメンバーの声に)歌がNo.1です。

テホン:優しさです。そしてダイエットがNo.1です。(約10キロのダイエットに成功したテホン)

グァンヒ:僕はバラエティがNo.1

ヒチョル:僕はラーメン作りがNo.1です(笑)

シワン:料理作りが。(韓国で話題の)ナチョオムレツがNo.1です。(オムレツにナチョを乗せた料理)

ミンウ:お酒がNo.1です。韓国や日本、世界のお酒が飲めます。(笑)



-11月23日には、韓国で1stコンサート『illusionist』が控えています。コンセプト、意気込みを聞かせてください。

ジュンヨン:単独公演は初めてなので、(今までとは違う)アイドルらしくない音楽が聴けると思います。カッコいい姿やコミック的なものもありますし、ファンの皆さんと一緒に楽しめるようなものなど、色々準備しています。そして、テホンの個人芸が見どころです。



-テホンさん、どんな個人芸ですか?教えて頂けますか?

テホン:内容は秘密です(笑)。

グァンヒ:シークレットです!

ヒチョル:ぜひ観に来て、確認してください(笑)。



-最新アルバムを引っ提げ、11月27日からジャパンツアー(東京、大阪、名古屋、福岡)4都市で開催。どんなステージになるのか、見どころを教えてください。

ジュンヨン:4都市を一気にまわる全国ツアーは初めてなので、一生懸命準備しています。

まだ訪問したことがない、地域もあるので、そういった地域のファンの方と初めて会う時間になります。

-東京以外の地方で楽しみにしていることは?

ジュンヨン:大阪は何回か行ったことがありますが、名古屋、福岡は初めてなので、まだよくわからないので楽しみです(笑)



-グループとしての目標、ソロとしての目標をそれぞれ教えてください。

ヒチョル:グループとしては今回のアルバムを通して、「Step by Step」の曲名にように一歩ずつステップアップして次は東京ドームライブ、オリコンチャート1位を目指したいです。

あと日本のドラマやCMにも出演できればいいですね。個人としては今のようにみんなが一緒にいる幸せを大事にしたいです。

シワン:僕は今みたいに元気でいたいです。

グァンヒ:日本のバラエティ番組に出たいです。有名な番組なので紅白歌合戦にも出たいです(笑)

シワン:(日本語で)グァンヒさんには「ガキの使い(ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!)」がおすすめです(笑)。

テホン:日本の飲料水のCMに出たいです。

ミンウ:僕もテホンと同じ飲料水のCMに出たいです。他には車と冷蔵庫、マンション、ヘアスプレー、シャンプーのCMとか。

ケビン:韓国と日本でソロアルバムを出したいです。

ジュンヨン:僕はメンバーが言った全てです(笑)(他の6人から「ずるい!」とツッこまれる)

-久しぶりに9人で活動してみていかがですか?

グァンヒ:1年ぶりに9人で活動します。それまでは、ユニットや個人の活動が多くて、そういった活動でZE:Aを知って下さる方も増えましたし、ZE:Aに対する期待も高まったと思います。(その結果)たくさんのシナジー効果(相乗効果)を生み出したと思います。デビュー4年目なので、僕も出演番組などもスムーズに進行していますので、そういった事を全部合わせて、大きなシナジー効果を発散していくことになったと思います。



-ファンに言われて一番うれしい言葉は何ですか?

ジュンヨン:(日本語)さすが!最高!

ケビン:この世に生まれてきてくれてありがとう。

ミンウ:(ハイトーンボイスで)「ミヌ~!」です。日本のファンの皆さんバージョンです。

テホン:いつもそばで見守っています。

グァンヒ:グァンヒが一番カッコいい!

ヒチョル:ラーメン食べて行く?(メンバー全員が爆笑!)

シワン:(日本語)一緒にいましょう。

スケジュールの関係でヒョンシク、ドンジュンが不在の7人でのインタビューとなったが終始、笑いの絶えない、メンバー同士の仲の良さが伺える明るく、和やかなインタビューとなった。

最新アルバムで9人が揃い完璧な姿、“完全体”でカムバックしたZE:A。

ミュージシャンとして、ヴォーカルを鍛え、表現力、ダンス共に、一段と磨きがかかった“帝国の子供たち”ZE:Aの魅力が炸裂する待望のアルバムとジャパンツアーに今、まさに高い関心と大きな期待が集まっている。

ZE:A 11/25(月) ららぽーと柏の葉にてイベント決定!

2013-11-02 | ZE:A JAPAN

ZE:A ミニアルバム「illusion」発売記念 「ミニライブ&両手ハイタッチ会」開催


両手ハイタッチ会は当日、イベント会場にて対象商品をご予約頂いた方で「両手ハイタッチ会参加券」をお持ちの方のみご参加いただけます。

※なお、当日イベント会場以外に、対象CDをご予約されましても、「両手ハイタッチ会参加券」は、お渡しできません。



両手ハイタッチ会にご参加される方は、必ず11月25日イベント当日にららぽーと柏の葉 2Fセンタープラザにてご予約下さいますようお願い申し上げます。



場所:ららぽーと柏の葉 2Fセンタープラザ(屋外)

日時:2013年11月25日(月) START 13:30~



参加メンバー:ジュンヨン、ドンジュン、ケヴィン、ミンウ、シワン、ヒチョル、テホン、グァンヒ

(※スケジュールの都合により出演メンバーが変更となる場合がございます。予めご了承下さい。)

内容:ミニライブ(2曲)&両手ハイタッチ会

※雨天決行/荒天中止



アクセスはこちら http://kashiwa.lalaport.jp/access/

参加方法:観覧フリー



【当日CDご予約時間】 当日:10:00~

【対象商品】 ZE:A 「illusion」(限定盤:POCS-9037/通常盤:POCS-1118)

※お一人様1会計につき4枚(通常盤2枚)までのご予約とさせて頂きます。



【CDご予約特典】

■イベント当日、イベント会場にて対象商品をご予約頂いたお客様に先着で、ご予約されたCD1枚に対し『両手ハイタッチ参加券』1枚差し上げます。『両手ハイタッチ参加券』には数に限りがございます。配付規定数に達し次第終了となりますのでご了承ください。

■小学生以上のお子様をご同伴の場合でイベントに参加される場合は、お子様分の「特典会参加券」も必要となります。

■両手ハイタッチ参加券/優先観覧エリア整理券は、いかなる場合でも再発行いたしません。



【優先観覧エリアと入場方法について】

■イベントの観覧は無料ですが、会場前方に優先観覧エリアを設置します。

■優先観覧エリアにご入場頂くには「整理番号付優先観覧エリア入場券」が必要です。

■「整理番号付優先観覧エリア入場券」は、イベント当日、即売会場にて対象商品CDをご予約頂いた方、お一人様につき1枚、番号ランダムにて配布いたします。

■優先観覧エリア入場券には数に限りがございます。配付規定数に達し次第終了となりますのでご了承ください。イベントの観覧自体は無料です。入場券をお持ちでない方でも、優先観覧エリア後方でご覧いただけます。

■再集合時間にいらっしゃらない場合、列の最後尾におまわりいただく場合がございます。

【CDのご予約、引き取りについて】

■ご予約頂いた商品は、HMVららぽーと柏の葉店頭もしくは配送のどちらかになります。

■誠に勝手ながら、店頭でのお引き取りの場合は、11/27(水)以降になります。

お取り置きの場合期間は、発売(入荷)より2週間とさせていただきます。延長不可となりますので2013/12/11までにご来店下さい。それまでに受け取り/ご連絡いただけない場合、お客様との契約を解除し、対象商品を処分させていただきます。その場合、既にお支払いいただいた予約代金は返金しないものといたします。ご了承下さい。

■配送ご希望のお客様は、別途配送料(税込¥600)を頂戴致します。お会計終了後、さらに追加で配送ご希望でのご予約の場合は、再度、新たな予約用紙にご記入頂いた上、別途送料を頂戴します。別会計をひとつにまとめての配送手配は行いませんので予めご了承ください。

■前金にてイベント当日、全額お支払い頂きます。

■クレジットカードは、イベント即売会場ではご使用になれません。

■ご予約後の変更/キャンセル・払い戻しは一切受付できませんのでご了承ください。

■本会場でのご購入分は、各種割引、ポイント付与対象外となります。



※商品には、数に限りがございますので予めご了承ください。



【注意事項】

・本イベントは、録音、録画、撮影等は禁止させて頂いております。

・イベント参加券付き商品の店頭、電話による事前予約はお受けできませんのでご了承ください。

・天候・災害・その他アーティスト都合など、やむを得ない事情により、イベントが中止になる場合がございます。

・会場周辺での徹夜は絶対にしないでください。そのような行為が認められた場合には、イベントに参加いただけない場合がございます。

・ステージ周辺での荷物やシートをおいての場所とり、座り込みは、通行の妨げ、他のお客様のご迷惑となりますので禁止させていただきます。

・椅子や踏み台等でのイベントのご観覧は、他のお客様のご迷惑になるほか、危険なのでご使用は禁止とさせて頂きます。

・イベント会場は、公共のスペースです。どなたでも観覧いただけますが、大声で叫ぶ、走る、飛び跳ねるなど、他のお客様の迷惑となる行為はお止め下さい。ご来場者の安全確保のため、会場の混雑状況により、安全面を考慮して止むを得ずイベント内容の変更や中止になる場合がございます。また、そのような行為があった場合、今後会場が使用できなくなるなどイベントの実施が危ぶまれますので、お客様のご理解ご協力をお願い申し上げます。

・会場内のスケッチブック、サインボード、大きな発光体等の使用は、固くお断りいたします。

・イベント当日は係員の指示に必ず従って下さい。係員の指示に従って頂けない場合にはイベントへの参加をお断りする場合がございます。

・イベントはスタッフがお客様の肩や腕などに触れて誘導する場合があります。

・会場で生じた盗難・事故については、主催者は一切責任を負いません。貴重品は各自で管理をお願い致します。

・当日、たくさんのお客様のご参加が予想されますので円滑な運営をさせていただく為にメンバーへのプレゼント、お手紙等の手渡しは全面禁止とさせていただきます。なお、受付もおこないませんので、予めご了承ください。

・会場は屋根のないオープンスペースです。当日雨天の場合、傘をさして観覧していただくことができませんので、雨具等をご用意ください。

・これらの注意事項をお守り頂けない方はイベントにご参加頂けなくなる場合もございます。また、イベントが中止となることもございます。 ご理解とご協力をお願いいたします。



【イベントに関するお問い合わせ】

ユニバーサル ミュージック カスタマー・サービスセンター TEL:045-330-7213(平日10:00-18:00)

※会場や周辺のCD販売店への本イベントのお問い合わせはご遠慮頂きますようお願い申し上げます。


サイトは、こちら


同じ千葉県だけどそんなに近くない(笑)
でも行くことにしました。
昨日休暇申請もしたし。
早く行かなきゃダメかな~。