K-POP大好き!! -姐日記-

★姐/nechan★
K-POPにはまっている姐日記。特にV.O.S,ZE:Aが好き。
+ヨロカジ♪

韓国旅行

2007-09-01 | 韓国・韓国留学・韓国旅行
記念すべき10回目の韓国旅行。
10/5~8の日程でなんとか韓国へいけそう

私のパスポート切れの関係で、一ヶ月以上早くしたので、が心配だったので決めてから早めに申し込みしたのに・・・
案の定、がキャンセル待ちとの返事
すぐ次の日に、帰りは取れたとの連絡があったが、行きが取れないとこにはいけないしなぁ。
三連休だし、チュソクが終わった後の休みってこともあるのだろう。
慌てて、友達にも頼み、他を探したが、6万円くらい払えば取れるところはいくつかあったものの、さすがに代だけで6万円は払えないので他は断念
私は朝一の便をお願いしていたのだが、他の時間帯は取れないのか確認したところ、なんと、お昼の便は確保してあるとのこと
こっちとしては、早くいってよ~って感じ
色々調べたりして大変だったんだから・・・
ということで、まだ朝一の便はキャンセル待ちで調整してくれているようだけど、行けるので安心

今は、韓国でどこに行くかの計画中。

DMZツアーに行こうかと思っていたら、土日はツアーは休み
前々から行きたくて、でも一日かかるから断念してて、今回はいけると思ったのに・・・

そして、友達が、イビョンホンのファンだったこともあって、ドラマの舞台になった、新村にあるシンナラレコードを訪ねようと思っていたのだが、昨日ネットで調べていたらなんとそのビルが工事にはいってしまい、シンナラは移転。
私が4月にいったときはあったんだけどね~。
ということで行く必要がなくなってしまった

計画が総崩れ
しょうがないので(ってしょうがなくもないか)、世界遺産の宮をみることにします。
初めていったとき以来、観光していないから・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10回目!! (うる)
2007-09-01 14:08:05
すごいね~!そこまで1箇所にはまってみたいなぁ
チュソクってなにかいな?
DMZツアーとは??なんかすごそう
今日、韓国旅行の朝ごはんに食べた
お豆腐入った温かい麺の写真を見つけて、
また食べたい~~、と思ったところ
返信する
チュソクとは ()
2007-09-02 13:15:49
日本でいうお盆
店とかが休みにはいるってことだけ知っていて詳しくなかったから、ネットで調べてみたよ↓
http://allabout.co.jp/study/korean/closeup/CU20060829A/index.htm
毎年、日にちが変わるので、旅行のときには注意しないとね。
あと、ソルナル(旧正月)もね。

DMZとは、「Demilitarized zone(非武装地帯」
北朝鮮との国境で、「板門店」が朝鮮戦争の休戦会議の舞台になったところで、映画JSAでも使われていたよってJSAみてないんだけどね
最近は地下トンネルも見学できるようになったらしくてトンネルもみたかったんだよね。
いつになったらいけるやら・・・
留学しているときにいけばよかったと後悔

最近は純豆腐鍋(スンドゥブチゲ)にはまっているよ。鍋は、冬に食べると余計おいしいよね~。
返信する

コメントを投稿