K-POP大好き!! -姐日記-

★姐/nechan★
K-POPにはまっている姐日記。特にV.O.S,ZE:Aが好き。
+ヨロカジ♪

新大久保

2008-09-14 | 韓国・韓国留学・韓国旅行
久しぶりに新大久保行ってきました
せっかく、新大久保までいったので、PARANのペンライト売ってたら買うつもりで
いたのに、2件とも置いてなかったぁ~
なぜだろうコンサートもやっているのに

店は、前回も行った「てじまうる
二種類のサムギョップサル食べました~。
画像はないけど、やっぱり豚おいしい
前回は焼きばっかりだったけど、今回は私が前から食べてみたいと思っていた
「닭한마리」に挑戦しました

店では、タガンマリって書いてあったけど、タッハンマリと書いてあるサイトも。
確かにどっちにも読めるけど・・・
鶏一羽を煮込んで食べるんだけど、さっぱりしてて美味しかった
鶏食べた後ラーメンをいれて食べたけどそれも美味しくて・・・
店でも人気みたいで私達のテーブル以外でも何テーブルかで食べているのみました。
用意ができるまでに30分くらいかかるみたいなので、もし食べる方は少し早めに
注文した方がいいですね。
人数が多くないとなかなか手をだせないけど、また食べたい~。
まだまだ韓国料理には食べてない料理がありそうだなぁ

食べた後はお決まりの「韓国広場」
すごく混んでいてびっくり
ラーメンみていたら、韓国人の男性が話かけてきてお勧めのラーメンを説明され
ました
彼は、各種類を3つずつ買ってましたね~。
インスタントラーメンばかりでは体に悪いと思うが・・・

新大久保は何回いっても楽しい町だなぁ。
前にも書いたけどもっと近ければいいのに

(追加)
私は派だけど、「生チンディンマッコリ」っていうのが気になって
飲もうとしたんだけどなくて、お勧めの「동동주」飲みました。
酸っぱいけど飲みやすくて美味しかったです
飲みやすいからいい気になって飲むと酔っ払うタイプの酒ですね~。
でもちょっとお気に入りです

それと、店員さんがかわいかったで~す。
韓国の子だけどあんまりそういう子に出会ったことなかったので、感動
イミヌに似ているって思ったんだけど、本人はあんまり好きでなかったみたいで・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿