ENJOY!ラン&ライフ

サブスリーは遠い夢か!?・・・とにかく、日々のランを楽しんでます。

限界への挑戦

2007年03月14日 22時45分38秒 | ラン日誌
フルマラソンには「30kmの壁」があるといわれる。
私は、これを楽しみにしている。

この壁を前にして、自分はどうなるんだろう?
脆くもくずれさるのか?根性みせるのか?
つまりはこれが「フルマラソン」という限界への挑戦な訳だ。
みんな最初は、同じような想いでフルマラソンに挑むんじゃないのかな?

最初からペースを計算し、計算高く壁を越える方法もある。
実力を最大限に引き出せる最善策だと思う。
でも私にとって、それは目指す姿ではない。
初の大会は、タイムなんか気にせずにまっすぐ壁に向かいたい。
例え結果的に予想タイムを大きく下回ろうとも、そうありたいんだ。

でも不思議なものだ。今はもう完走への不安は全くない。
今は、如何に走るかを考えている。如何に楽しむかを考えている。
スタートの号砲が待ち遠しい。気持ちの準備も整ってきたぞ。


そんな今日は、ジムで軽く流すつもりだったけど若干ヒートアップ。

5'30"-5'00"/kmで2km
4'55"/kmで3km
4'50"/kmで5km
4'45"/kmで2km
合計12kmを59分。

さてさて、本番はどんなペースになるのやら。



今日:12km
月間走行距離:93km



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
限界への挑戦 (iwanob)
2007-03-15 13:00:05
ここまできたらスタートの号砲が待ち遠しいですね。(私のときは待ちくたびれてましたが(笑))
「30kmの壁」軽く突き破ってよい記録が出るといいですね。42.195キロ楽しく走ってきてください。応援しています。
Unknown (iyashi)
2007-03-15 17:18:49
いいテンションですね!!!
そのくらい強気でいけると、きっといい結果(それは時として記録ではないかもしれませんが(笑))にたどり着くと思いますよ!!がんばってください!
がんばりますっ (Toppy)
2007-03-15 21:34:25
>iwanobさん
軽く突き破りたいですけど、そうはいかないでしょう。
でも跳ね返されても、初フルなので新記録は間違いないです^^

>iyashiさん
「記録はでない、いい結果」が得られれば最高です。
記念となる初マラソンにふさわしい走りを目指します。



でも何だかんだ言っても、タイムは無視できませんよね。
恥ずかしくない記録を残せるよう頑張ります。
応援ありがとうございます!
Unknown (iyashi)
2007-03-16 15:57:08
今のToppyさんの状態やテンションだったら気負いすぎなければ、いい記録にもたどり着けると思っています。。。リラックスして、いいテンションで走ってくださいね。。。

コメントを投稿