少年トッパ

今度はゼロ年代ベストソング女性編!

 2009年ベストに続いて、ゼロ年代ベストソング集も作ってみました。ただし、女性ボーカル限定。男性編は、また気が向いたら作る……かも。

●トキメキは少年の投げキッス/歌姫楽団
●いっさいがっさい/奥村愛子
●LOVE IS BUBBLE/Bonnie Pink
●トルココーヒー/小島麻由美
●神様々々/松崎ナオ
●オレのショー/BARGAINS
●クアトロ/ズータンズ
●LOVEずっきゅん/相対性理論
●アイドル/間々田優
●恋の蟻地獄/野村麻紀
●真夜中は純潔/椎名林檎
●My Lullaby/土屋アンナ
●COOL MUSIC/GOLLBETTY
●ダツマンネラー/中ノ森BAND
●気まぐれロマンティック/いきものがかり
●CHE.R.RY/YUI
●桜の時/aiko
●桜の木の下で/つじあやの
●夜明けの一秒前/辻香織
●ふりぃ/阿部真央

 あとからYouTubeで映像を探して追記する……かも。かも、ばっかりですね。

 ところで、「2000年から2009年までの10年間をどう呼ぶか」という問題、結局は「ゼロ年代」に落ち着いたみたいですね。たまに「00年代」という表現も見ますが。
 しかし、次の10年間は何と呼ぶんだろ。普通に「10年代」? それはいいけど、そのまま続いて「60年代」「70年代」とかになると、1900年代の10年間とこんがらがって、ややこしくなるような気がします。「60年代ってどっち? ビートルズがいた方?」とか「70年代って、オイルショックがあった方だよね?」とかという会話が飛び交いそう。まあ、その頃に自分が生きている可能性はほぼゼロなので、心配する必要はないんですが。
 そういえば、たまに「2000年代ベストテン」みたいな表記を見るけど、それって2000年から2999年までの1000年間のことじゃん。それを今の時点で選ぶのは気が早すぎ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「<音楽> 好きな歌の紹介など」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事