少年トッパ

そのアングルはイヤっ~。



 こ、こらっ、トッパ! そっちから撮るニャ! そのアングルは自信ニャいんだから~。ぷんすかぷんヽ( )`ε´( )ノ
 というわけで、みニャさま、ちょっとご無沙汰してました。ミーコで~す(=^・^=)ノ

 日曜日にトッパの野郎がアタイに会いに来ました。マスク姿が胡散臭かったけど、とりあえず頭をトッパの手や足にゴッツンしながら歓迎してやりましたわ。頭というより額ですニャ(=^‥^=)
 ネコ好きの方ならご存じでしょうが、ネコは額の脇から分泌液みたいニャものを出します。で、それをモノに擦り付けて自分の匂いを付着させることで、そこが自分の縄張りであることをアピールするんです。これを人間に対して行うってことは、つまり「お前はアタイの縄張りの一部」と言ってるわけですニャ。人間どもは「おおっ、オレに甘えてる」ニャんて勘違いしますが、あくまでネコの方が立場は上ニャんですから(`ー´)

 この日のトッパはお墓の掃除や畑仕事を手伝いに来たはずでしたが、気が付けばテレビでWBCとやらの試合を見てました。よく知らニャいけど、ニッポンが勝ったんですってね。ネコはナショナリズムとは無縁の生き物ですけど、まあ、めでたいことだと思います。アッパレですニャ。イチロー、よくやった! フクドメ、決勝でも頑張れよっ。あ、ちょっと熱くニャっちゃいました(*^.^*)

 あと、トッパは土曜日に中ノ森BANDの無料野外ライブを見てきたんですって。どえりゃあ良かった、と言ってました。アタイは全然知らニャかったんですが、みんなまだハタチそこそこのお嬢さんでしょ? 最近の人間の若者はニャかニャか大したもんですね。トッパ、アンタも見習わニャいと┐(´-`)┌

 裏庭の梅は、もう散り始めました。もうすぐ桜の季節ですね。アタイも花見に行こうかニャ(^_^)
 じゃ、みニャさん、まだ花粉症の季節が続くようですが、ニャにとぞお元気でお過ごしくださいませ。ニャオ!=^∇^*=

コメント一覧

ミーコ
●Masumiニャン

ありがとうございます~。少女マンガっぽい表情を目指しまし
た(*^-^*)

●ごむながおじニャン

そういう謙虚な気持ち、トッパの野郎にも持ってほしいもんで
す(=´∇`=)
ごむながおじさん
ねこたんにさわれるだけでうらやましいっす♪~
いいなあ~
Masumi
ミーコちゃん、目の輝きが素敵♪
ミーコ
そうニャんですっ(=^・^=)
SKD
トッパさんはミーコさんの“所有物”だったんですね(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミーコのページ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事