少年トッパ

♪終わりを告げるアナウンス それをかき消す嵐の声♪

 いやぁ、良かった。ホントに良かった。言うまでもなく、「誰も知らない泣ける歌」での甲斐よしひろの『熱狂(ステージ)』のこと。いつぞやの『最後の夜汽車』は短縮バージョンだったけど、今回はフルだもんね(後奏は短かったけど)。やっぱり、歌は最初から最後まで全部聴かせてくれなきゃ。
 小橋健太選手のエピソードも感動的だった。プロレスに詳しくないのでこの人のこともよく知らないんだけど、喋り方や表情から実直さが伝わってくるもんね。そして、それに応えるべく、甲斐よしひろも丁寧に歌っていた。それでいてしっかりとマイクスタンドを蹴り上げてくれるんだから、ファンとしては大満足ですわ。やっぱDVDを買おうかなぁ。って、まだ予約してなかったんかいっ、と怒られそうですね。すんません、マジでフトコロ具合が厳しいんです。

 ちなみに、番組のホームページには「甲斐バンドの幻の名曲」と書かれていたけど、別に「幻」ではありません。甲斐ファン以外の方々のために書いておくと、1979年に出た『マイ・ジェネレーション』というアルバムに入っており、もちろんCD化されています。一昨年には紙ジャケで再発されたので、今から購入される方にはそちらがオススメ。ぜひどうぞ。ヒット曲『感触(タッチ)』、先日のラストライブのフィナーレを飾った『100万$ナイト』、西田佐知子に提供した『異邦人の夜(シスコ・ナイト)』のセルフカバーも入っております。さあ買った買った!

コメント一覧

トッパ
良かったですよねぇ。正直言って、番組のコンセプトやノリは好きじゃないんですが、小橋選手の実直さによって説得力ある内容になったと思います。甲斐さんも小橋選手に感謝すべき!(笑)
SKD
初めて観たのですが、良い番組でした。
エピソードはもちろん、甲斐さんの真摯なメッセージに感動しました。
いや、某ラジオ番組でオチャメ言ってたので、少々心配してたんです。。。
甲斐さんゴメン(^^;ゞ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「<音楽> 好きな歌の紹介など」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事