少年トッパ

あいがんどうぶつしようかんりし?

 部屋を片付けていたら、大昔に取った資格の証明書が出てきた。せっかくなので載せてみよう。あ、写真と名前の部分は加工しました。ホントはサングラスしてません。



 愛玩動物飼養管理士の務めは「動物の愛護および適正な飼養管理の方法の普及」であるのだが、この資格は何年かごとに更新の手続きをしなきゃならない。しかも、そのたびにお金が必要になる。放ったらかしにしてある僕の場合、とっくに資格は効力を失っているのだ。
 でも教材は捨ててないので、今度また読み返してみようかな。そういえば「ヒヨコの性別の見分け方」とかも実習で教えてもらったけど、あれはマスターできんかったなぁ。

コメント一覧

トッパ
僕です(笑)。

日本愛玩動物協会は、まだ存続しているみたいで
す。ちょっと安心。
http://www.jpc.or.jp/
SKD
だ、だれ~?(笑)

更新を怠り効力を失った“資格”私も持ってます。
その団体自体、今もあるかのかしらん?σ(・_・)
トッパ
●ドルフィンウォーカーさん

う~ん、特に書くことナシっ。

●ジェシーさん

う~ん、特に書くことございませんっ(笑)。
ジェシー
あら?失礼しました・・嶋さんよりお写真はイイですよ・・笑!!
ドルフィンウォーカー
嶋大輔?
・・・・・・・・。(笑)

笑ってしまい、すみません。m(__)m
トッパ
●ジェシーさん

ん? そっちの名前でよろしかったんでしょうか
(笑)。

嶋大輔みたいだと思ってたんですか。すんません、
ご期待に添えなくて(笑)。

●でこぴんさん

失敬な! でも、その通りっすね(笑)。
でこぴん
ただの怪しい人だよ~~(笑)
ジェシー
ついにトッパさんのお顔拝見ですね・・想像してたのは「嶋大輔」のような・・?笑!あっ 来てくださりアリガトウございました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いわゆる身辺雑記、もしくは雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事