少年トッパ

ON THE ROAD <前編>

 『ON THE ROAD』といえばジャック・ケルアックの代表作(邦題は『路上』)ですが、それとは全然関係ない話題です。一昨日、「高速道路を歩こう会」というイベントに参加してきました。



 マンションの掲示板に貼られたチラシ。この手のチラシには珍しく、イラストも全体の色づかいも良いセンスです。マジで。





 進入禁止と表示されたところから進入。背徳感たっぷりで胸がドキドキします。




 料金所の中。まだ配線が終わってないようです。



 さあ、歩くぞーーーっ。




 と思ったら、セレモニー。市会議員さんやら県会議員さんやら衆議院議員さんやらが来ていたようですが、誰の名前も覚えちゃいません。お疲れ様です。
 何より印象に残っているのは、司会のオバチャンが「ウォーキング」という言葉を発した時、「ウォー」の部分で声が裏返ったこと。あったかい笑いが広がりました。



 セレモニーが終わって、今度こそ出発。テレビ局のカメラマンも来ております。

                              <つづく>

コメント一覧

トッパ
あ、そうか。ゴメン!(笑)

「ROAD」じゃなくて「HIGHWAY」にした方が良かった
かな。
まりゅう
「ON THE ROAD」
というタイトルを見て飛んで来ました!
・・が、浜省とは関係ないみたいですね。(笑)
  
お疲れさまでした♪  
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いわゆる身辺雑記、もしくは雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事