少年トッパ

猫カフェに行った感想。そして、ショックな事実……。

 お待たせしました、名古屋で4軒目の猫カフェ「キャットストリート」に行った感想です。って、待たれていたのか自信ないですが。

 到着したのは午前11時半ちょっと前。さっそく中に入ろうとしたら、まだ店が開いてない! なんと11時半オープンでした。予習してなかった僕のバカバカっ。
 少し待って店が開き、いざ入店。しかし、このタイミングで入ったのは結果的に大正解でした。猫と遊べる部屋に入って少し経ってから猫用のおやつ(200円)を買おうと受付に行ったら、「ただいま満員」みたいな表示が出ていたんです。その時点で猫ルームにいたのは、親子連れ2組(どちらも母親+子供ふたり)、若いカップル、そして僕ら野郎2人組。子供を含めると計10名です。つまり、これくらいが定員ってことなんでしょうね。満員の場合は当然、先客が帰るまで待たなきゃならないわけです。実際、何人か待っている方がいました。

 この店の特徴は、猫と遊ぶスペースが2階にあること(1階では猫関連の雑貨を売っています)。それに、ドリンクがセルフサービス&飲み放題であること。猫ルームの中に給湯室みたいなスペースがあって、そこにササッと入って(猫が入らないように素早く入らなきゃダメ)自分用の飲み物を作るわけです。

 で、肝心の猫ですが、アメショー、スコティッシュフォールド、ノルウェージャンフォレストキャット、ロシアンブルー、ソマリ、それに雑種など、なかなかバラエティー豊か。ただ、残念なことに、あんまり無邪気に遊んでくれる猫はいませんでした。と思っていたら、他の人の猫じゃらしには反応していたりしたので、僕の猫じゃらし師(なのか?)としての腕が鈍っただけのことですね。ああ、鍛えなきゃ。

 基本料金は30分700円で、あとは30分につき500円。僕らを含む全員、1時間ジャストで帰りました。母親に連れられてきていた子供たちは、やっぱり家で猫を飼えないから、ってことかな? いつか飼えるといいよね。

 えーっと、お待たせした割には短いレポになっちゃいました。すんません。いい雰囲気の店なので、猫好きの方はぜひ行ってみて。

「キャットストリート」のホームページ
http://www10.ocn.ne.jp/~cat-st/







 ついでに、過去に書いた猫カフェレポを振り返りつつ、それぞれのホームページを覗いてみたら、ショックな事実が!

なーごなーご
ホームページ→http://na-go.com/
僕のレポ→http://gold.ap.teacup.com/toppa/690.html

猫のまほう
ホームページ→http://www.nekomaho.com/
僕のレポ→http://gold.ap.teacup.com/toppa/691.html

猫カフェ サプリ(すでに閉店!)
ホームページ→http://supli2008.s317.xrea.com/main/
僕のレポ→http://gold.ap.teacup.com/toppa/1179.html

 そう、僕の一番のお気に入りだったサプリ(その割には一度しか行かなかったわけですが)が、昨年11月で閉店していたんです。悲しい! ちょっと前に仕事で近くを通りかかった時、シャッターは降りてたけど看板は出ていたので、まだ営業しているものだと思ったんですが……。
 サプリの猫たちが今も元気でいることを願っています。特に、あのデカいの。


↑最高に愉快な猫でした。長生きしろよ!

 かと思えば、新しい猫カフェもオープンしておりました。

猫カフェ 猫まんま
http://www.neko-manma.jp/

 なんと「名古屋地区最大級」だって。うーん、とりあえず行ってみなきゃ。つーか、キャットストリートとハシゴすりゃ良かったですね。仙台のGさん(つーか、ごむながさん)、ちゃんと下調べしてなくて申し訳ないです。

コメント一覧

トッパ
KARENさん、いらっしゃいませ! すみません、返事が遅くなりました。

なんと、あのデカい猫ちゃん(失敬!)の飼い主さんなんですか。北斗という名前、カッコいいですねぇ。アビシニアン君も一緒ってことで、うらやましい限りです。こちらはもう1年以上、猫とは無縁の生活を送っていますので。

北斗君、まだ5歳ですか。じゃあ、僕が会った頃には、まだ2歳だったわけですね。ものすごく活発だったので、こっちも感激しながら遊びました。

そちらのブログにも近々お邪魔しますね。しばしお待ちを!
KAREN
http://ameblo.jp/karendoll/theme-10003960248.html
うわーっ!北斗だ!!ってだいぶ以前の記事にコメント失礼します。
実は、サプリさん閉店後、北斗くんとアビシニアンのシオンくんがうちに来てくれました☆
北斗は先日5歳になりました。巨体なのにかなり甘えん坊ですよ!
ブログに少し彼らのこと書いています。お時間ございましたら覗きにいらしてください。
トッパ
いい猫でしたよねぇ。閉店を事前に知ってたら、もう一度行ってみたんですが……ホントに残念です。
ホームページの文面によると、猫たちはみんな新しい家庭で幸せに暮らしているようですね。

画像、ぎょーさんあるぎゃあ(←名古屋弁)。いい思い出がたくさんできたようで何よりです。全自動ラーメンは残念でしたが……(笑)。

秋ツアー、あるといいっすねぇ。できれば今回と同じメンバーで!

やすきよ、懐かしいっすねぇ。あれはホントに素晴らしいサプライズでした。イタリア村での新聞沙汰も、まあ、良い思い出っすね(笑)。
ごむながおじさん
ああ..その一番下の猫さん!
とっぱさんにめっさじゃれていた子ですね。べつに猫なので大きいから大人ってわけでもありませんが、大人っぽく見えるのにずいぶんじゃれるなあ~いいなあ~いいなあ~と思っていました。(笑)
サプリ閉店ですか...どうか猫さんたちには元気でいて欲しいものです。
http://web.me.com/gomunaga/10nagoya/2010Nagoya.html
↑に画像UPしてます。たくさんあるので下の方へスクロールして下さい~

猫まんま..29にゃんもいるのは凄いですね。秋ツアーでは是非!
いきあたりばったりでたとこしょうぶなのが僕ららしくて良いのかと思います。わはは
以前、大須演芸場では復活!やすきよも見られましたしねっ!しかもただで...えへへ


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いわゆる身辺雑記、もしくは雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事