少年トッパ

卓治キターーーーーーッ!!!!



 小山卓治の『Circle Game』が届いた。注文したのが24日の夜だから、48時間以内で到着したわけだ。偉いぞ、アマゾン。便利な世の中になったもんである。

 『その男、保釈金三億円也。』が面白い。はっきり言って小説としては素人臭い描写も多いのだが(偉そうなこと言って失敬)、それを補って余りあるリアリティがあるのだ。半分ぐらい読んだ時点で言うと、『アメリカン・ギャングスター』にも似た味わいがある。さあ、これからどうなるのか。

 ところで、あの筒井康隆先生がブログを始められました。ありがたく読ませていただきましょう。しかし、縦書きなのはいいけど、見開きでページが「1」と「2」ってのは、なんか違和感があるなぁ。細かいこと言って失敬。

コメント一覧

トッパ
TOSHIさん、まいど~。

>誰も立ちませんでした。

へーっ、そうなんだ。まあ、名古屋でも最近はほと
んど誰も立たないもんねぇ。こっちは立ち上がりた
くてウズウズしてるんだけど、どうしても周りを気
にしてしまうし(笑)。

>名古屋は最初から盛り上がってね。

じゃあ、Yazaさんに指揮をお願いしないと(笑)。

>アルバムだけど、今回はちょっと…

えっと、いいアルバムだとは思うのよ。ホントに!
(笑)
ただ、どうも耳を素通りしちゃうというか何という
か……。

トリビュート、行けなくて申し訳ない! 楽しんで
プレイしてきてね~。
TOSHI
日曜日、東京へ卓治見に行ってきました。
バンドだから1曲目から総立ちかなとおもっていたんだけど、誰も立ちませんでした。
自分もたてませんでした(^^ゞ
アコギライブなれしてしまったのか、それとも若いバンドメンバーをしっかり見てやるぞと、聴くのに集中してしまったのか?
名古屋は最初から盛り上がってね。

アルバムだけど、今回はちょっと…
好きな曲も数曲あるんだけど。
トッパさんが書いたら、自分も書こうかな(笑)

トリビュートライブ頑張ってきま~す!!
トッパ
這って来たら開演に間に合わんと思うけど(笑)。

アクセス数、一時期は300以上あったみたいだけど、
ここんとこ下降気味かな。
1アクセスにつき1円でも入ってくればうれしいの
に、ってのは常に思ってる(笑)。
ITO
>ホントに台風になったら、名古屋までクルマで来るの大変じゃん

這ってでも行きます。
トッパさんに会いに…
ウッフン(は~と!)

しかし…
今日気づいたけど、このブログの「本日のアクセス」のカウントすごいねぇ~
トッパ
感想、ある程度じっくり聴いてから書こうと思って
たのよ。ところが、その矢先に中ノ森BANDが解散発
表しちゃったんで、ここんとこ時間があれば中ノ森
BANDばっかり聴いて、おセンチな気分になってる
(笑)。
で、『Circle Game』だけど、悪くはないと思ってん
のよ。ただ、なんとなく……なんちゅうか……また
今度!(笑)

>でも、甲斐イベント蹴って、卓治ライブはエラ
イ!

いやいや、「蹴った」なんて、めっそうもない! 
TOSHIさんや網谷っちの勇姿も見届けたかったし、甲
斐ファン仲間とも会いたかった……という中での苦
汁の選択だったのよ。まさか同じ日になるとは
ねぇ。

>台風でも来て中止になれば行けるので、

じゃ、てるてる坊主を逆さに吊すべし! しかし、
ホントに台風になったら、名古屋までクルマで来る
の大変じゃん(笑)。
ITO
ずっと以前から、このコメントに「ところで感想は?」と書こうと思ってたけど、回答が想像できたのでやめといた(^_^;)
でも、甲斐イベント蹴って、卓治ライブはエライ!
自分も、名古屋バンドライブが土曜!ってことで、大喜びしたのもつかの間、
今年地区役員のため、そのメイン行事が重なりどうしても抜けられず残念ながら行けません…
台風でも来て中止になれば行けるので、その可能性に期待してます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いわゆる身辺雑記、もしくは雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事