少年トッパ

今年もキネ旬ベストテンの季節。

 すんません、今日も時間がなくなっちまいました。

 そういえば、キネ旬のベストテンが発表されましたね。
http://www.47news.jp/CN/201001/CN2010011201000472.html

【日本】
(1)ディア・ドクター
(2)ヴィヨンの妻 桜桃とタンポポ
(3)剣岳 点の記
(4)愛のむきだし
(5)沈まぬ太陽
(6)空気人形
(7)ウルトラミラクルラブストーリー
(8)サマーウォーズ
(9)誰も守ってくれない
(10)風が強く吹いている

【外国】
(1)グラン・トリノ
(2)母なる証明
(3)チェンジリング
(4)チェイサー
(5)レスラー
(6)愛を読むひと
(7)アンナと過ごした4日間
(8)戦場でワルツを
(8)スラムドッグ$ミリオネア
(10)イングロリアス・バスターズ
(8位は同点で2作品)

▽監督賞=木村大作 ▽脚本賞=西川美和
▽主演女優賞=松たか子 ▽助演女優賞=満島ひかり
▽主演男優賞=笑福亭鶴瓶 ▽助演男優賞=三浦友和
▽新人女優賞=川上未映子▽新人男優賞=西島隆弘
▽文化映画1位=「沈黙を破る」

 『ディア・ドクター』と『グラン・トリノ』がベストワン。ほぼ大方の予想通りじゃないでしょうか。僕もまあ、妥当だと思います。しかし、日本映画の7位と9位は……うーーーん。
 そういえば、『エヴァ:破』が入ってないのは少々不思議。『サマーウォーズ』が8位ってのも、ちょっと低いんじゃない? しかも『マイマイ新子と千年の魔法』が入ってない! やっぱりアニメは軽く見られてるんだろうね。あ、でも『戦場でワルツを』は入ってますね。

 何よりめでたいのは、満島ひかりの助演女優賞。おめでとう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 映画に関する話題アレコレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事