少年トッパ

『接吻』フィーバー。

 『パーク アンド ラブホテル』を観るために名古屋シネマテークへ行った。ロビーで待っているお客の数は20人ぐらい。しかし、前の回が終わって外に出てきたのは、その倍以上の人数だった。目頭を押さえている女性がいる。明らかに興奮した表情の男性もいる。みなさん無言だが、なんとなく高揚した面持ちに見える。ええっと、何を観たんだろ。名古屋シネマテークでは一日に2〜3本の作品が入れ替えで上映されている。僕が今から観る『パーク アンド ラブホテル』じゃないことは確かだ。
 入場時にもらった名古屋シネマテーク通信(上映スケジュールが書かれている月刊紙)を見る。ああ、『接吻』だ。どうりで。僕が観たのは平日だったので割と空いていたけど、さすがに今日は土曜日だもんね。
 『パーク アンド ラブホテル』を観てから外に出ると、再び大勢の人が次の入場を待っていた。そう、また『接吻』が上映されるのだ。こういう映画に人が集まるってのは良いことじゃないかな。ここを覗いてるみなさんもお見逃しなく。13日までです。

 おっと、『パーク アンド ラブホテル』のことも書かなきゃ。えっと、いい映画でした。ただ、淡々と物語が進むので、ちょっと睡魔に襲われたりもします(実際、途中でイビキも聞こえたし)。あと、これは劇場の音響装置のせいかもしれないけど、小声の台詞が何ヶ所か聞き取れなかったのは残念。でもホント、ちょっと温かい気持ちになれる作品でした。
 でも、ああいう場所があったら確かに楽しいと思うけど、ラブホテルとしては繁盛しないんじゃない? すげー入りにくそうじゃん。って、無粋な発言ですね。

コメント一覧

トッパ
ぜひともご覧くださいませ~。ただ、あんまり期待
値を上げるとアレなので、くれぐれも平常心で!
(笑)

『運命じゃない人』、名古屋でも少し前まで再上映
されてましたが、もう終わっちゃいました。ちょい
残念。
ごむながおじさん
”接吻”
おはようございます♪
仙台では21日から公開です。
こりゃあもう絶対観にいきまする。

”運命じゃない人”もリピートするつもりです。
のはは。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 映画に関する話題アレコレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事