少年トッパ

嗚呼、奥村愛子。

 久し振りに奥村愛子の公式サイトを覗いたら、な、なんと……

>この度、奥村愛子は2006年10月20日をもって
>しばらくの間、音楽活動を休止する事になり、弊社とのマネージメント契約を終了致します。

 う~ん、迷走していたのは明らかだったけど、そういう事態になるとはなぁ。

 誰が何と言おうと、現時点で21世紀最高の名曲は奥村愛子の『いっさいがっさい』である。やけっぱちで切ない歌詞と、豪華さと安っぽさが絶妙に混じり合った演奏。そして、聴く者に媚びない歌いっぷり。奇跡的なバランスの上に成り立った傑作だった。通俗的すぎることを恐れない潔さには惚れ惚れさせられたものである。しかし、デビュー曲が完璧すぎると、その後が大変なのは当然だろう。無論、抱えていたであろう問題は、そんな単純なものではないだろうが。
 「筒美京平はともかく、つんくと組んだのはイメージ的に失敗だった」「最初の数枚がCCCDだったのが痛い」など、言いたいことは幾らでもある。だが、そんなことより、今はただ奥村愛子のこれからの活動が実り多きものであるよう願うのみである。負けるな、奥村愛子!

※奥村愛子の歌は、このページで何曲か視聴できます。

※お時間のある方は、こちらこちらもどうぞ。

<追記>
 その後、すぐに奥村愛子は活動再開しました。すでに新しい公式サイトもオープンしています。いろんなライブにも精力的に参加しているようで、頼もしい限り。

奥村愛子オフィシャルウェブサイト→http://okumuraaiko.com/

コメント一覧

トッパ
ホント、残念です。でも、インディーズに戻って伸
び伸びと活躍してくれるんじゃないかな、とも期待
してます。
SKD
あら、残念。
トッパさんのお気に入りだったのにねぇ?
私も一緒に願うからネ!(^^)
がんばれ~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「<音楽> 好きな歌の紹介など」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事