2014 (株)GARAGE TOP STAGEのブログ

日々の出来事あんなことやこんなこと赤裸々に書いていきますよ!!

1JZ カムカバーバフがけ!

2014-12-09 18:28:15 | JZX100 ツアラーV

こんばんは。店長です!は~北海道札幌は大雪です!そりで山から下りたい気分です
大雪の時は工場にこもってせこせこ何かに取り組むのが一番です!製作中のマークⅡのカムカバーを
バフがけしてみました!

初めは180番のペーパーでせこせこ頑張ります!徐々に番数を上げてって2000番くらいまで!
見えずらいとおもいますが、かすかに上の写真よりは光ってますよ!

そしてそしてバフで磨いてこんな感じです!
あら?隣の手すりと同じくらい光りましたね!
近々Vカムを組むので下準備です!
カムカバーパッキンを交換するついでに光らせるのもありですね!
カムカバーパッキン一式、交換工賃込みで35000円で承ります!
カムカバー要下取りになります。プラスチックカバーの塗装も要相談です!
これだけでもエンジンルーム開けたくなりますね


JZZ30 ソアラ エンジン不調修理!

2014-12-07 13:10:21 | JZZ30 2.5GT

 こんにちは。店長です。本日は雪が積もってます!除雪でひと苦労な季節がやってまいりました。
さてさて、こちらはO様のソアラがエンジン不調により入庫です!
他の車屋さんでVVTが異常と言うことで点検いたしました。エンジンチェックランプは点灯していないと言うことです。
まず、VVTソレノイドを点検。固着などは見られませんでした。ついでにスロットルバルブも分解したのでエンジンコンディショナー
で洗浄いたしました。20万キロ走っているのでかなりのスラッジも溜まっておりました。VVT本体は後に残し、
プラグを見ることに!

お~プラグの頭がない
ここまでないのは僕も見たことがありません。良く走れてましたね

新品プラグに交換いたしました。下から上の回転数まできれいに吹け上がり絶好調になりました。
VVT本体交換しないで良かった良かった!高い出費になりますからね~。
マフラーも穴が開いてたので今回は溶接で修理いたしまして納車になります。
O様ありがとうございました。

JZX110 マークⅡIR-V アイドリングバラツキ!

2014-12-06 18:57:23 | JZX110

こんばんは!店長のNです!夜はもう寒いです!
先日T君のマークⅡが不調を訴え、入庫してきました!
アイドリングがかなり低く、ブレーキが利かないという症状です。
まずはブレーキの確認。異常なし!

テスト走行をし、症状が出てきて、チェックランプ点灯!
すかさずダイアグを確認。でましたコード59!VVT異常!
VVT本体か?と思いましたが、OCVを先に確認!


固着しておりました。左が現車に付いていたもので、右が中古品です!
とりあえず持っていたものに交換すると、アラビックリ!
アイドリング不調が改善されました。新品は思ったより高くなかったので新品交換
いたします。ダイアグリセットし、来週に部品が届くので、オイル交換とエアクリーナー交換、スピーンターンノブ
を取り付けて納車予定です!今しばらくお待ちください!

夜を彩るJZX81改!

2014-12-06 12:13:54 | ドリフト

 こんにちは!店長です。いかがお過ごしでしょうか?さてさて本日はスーパーマシーンを紹介しましょう。
細部まで手の入った81マークⅡです。ドアを開けたら地面をトヨタマークで照らしちゃいます!
オーナーさんは一からノーマル車輌で製作されたそうです!

内装はこんな感じです!

暗闇だと!

JZX81でここまでいじってる車両はなかなかいませんね!外装、肝心のエンジンルーム取り忘れちゃいました
ごめんなさい僕自身も参考になる一台です!オーナーさん一言で申しますと、クレイジーです

夏の間、エンジンその他もろもろ、製作されておられました!冬なのでMYガレージにお持ち帰りです!
来年はセッティングですね!サーキットデビューが楽しみです!

180SX クラッチブラケット修理!

2014-12-03 19:41:00 | ドリフト

T君の180SXクラッチが切れないということで入庫してきました。

見てみると、クラッチブラケットが溶接の部分がはがれふにゃふにゃになってました。
社外クラッチにしたら結構なるんですね~。トヨタ系はあまりならないんですが~

交換してもまたなるので、これでもかと言わんばかりに溶接してみました。

復活!T君これでクラッチガンガン蹴れますね!ミッションだけは壊さないでください