とりあえず始めてみました

ブログに挑戦してみます。

電源タップ

2024-03-14 15:29:06 | 日記

今まで特に気にもしていなかったのですが、電源タップは2年程度で交換することを推奨されているようです。

これまでの人生で仕事やプライベートで様々な電源タップを使ってきましたが、一回も2年で交換したことはありません。むしろ短期間で交換するのは、口数が足りなくなったりコードの長さが足りなくなった場合がほとんどで、電源タップの劣化を考えたことがありませんでした。言われてみればわからなくもありませんが、それだったらコンセントの差込口はどうなのかと思ったら、こちらも一定期間で交換が推奨されているようです。正直なところ、今住んでいる物件も実家も、コンセントの差込口なんて一回も好感したことがありません。それどころか、実家の場合は30年近く使用されていると思います。

確かにケーブルやプラスチック部分が劣化するから火災の原因になるという理屈もわかりますが、むしろ埃がたまる方がよほど危険なのではないかと思います。さすがに10年以上使うのは危ないから交換してほしいというのはわかりますが、2年は短すぎだと思います。

Sim:3733299



最新の画像もっと見る

コメントを投稿