とりあえず始めてみました

ブログに挑戦してみます。

あざらしさん個展

2022-06-26 17:05:00 | 日記
あざらしさんの個展へ行ってきました。実はこれで4回目になりますが、なんとしても行っておかねばならない理由がありました。作者のグレーさんは、昨年6月に闘病の末、他界されました。その知らせを受け取ったのは昨年7月末のことでした。Twitterにて遺族の方が、グレーさんのアカウントで訃報を発していました。本当に残念で落ち込んだことを覚えています。作者が自分より随分歳下であったこと、そしてあざらしさんの新作がもう描かれることがないこと、何より本当にあざらしさんやこざらしさんが「きみのこころのなか」にある存在になってしまったことが主な理由です。おそらく今日が最終日だと思うのですが、たくさんの人が来ていました。きっとグレーさんも喜んでいることと思います。

作者が故人になってしまったので、来年は開催されるのかわかりませんが、もし開催されれば参加したいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿