とりあえず始めてみました

ブログに挑戦してみます。

机周りの明かるさ

2024-01-10 10:50:19 | 日記

自分はよく映画に出てくるような、暗い部屋でディスプレイだけが明るいとか、キーボードのバックライトがついているだけの状態が好き(だった)のですが、歳をとったせいか、部屋がくらいと気分が沈む(ような気がする)ことに気が付きました。大学生の頃は全く気にならなかったのですが、最近は鬱っぽくなり、考えがネガティブになるような気がします。

そこで、普通に明かりをつけ、ディスプレイの上にLEDライトをおいてみましたが、若干気分が明るくなった気がします。外出すると気分が明るくなるのと同じなのかもしれません。これまで自分は結構夜行性だと思っていたのですが、案外そうでもないというか、朝起きて夜寝る方が当たり前ですが自分に合っているのかもしれません。

そういえば、仕事で昼夜逆転しているときとか、一時的に覚醒しているような気になりますが、疲労も通常より大きい気がします。

やはり明かりって精神衛生上大事なのかもしれません。

Sim: 3469874



最新の画像もっと見る

コメントを投稿