☆斗音記号☆

ボーダー・コリー 海斗と海音の日記
~続・海斗と一緒~

ポチっとな♪

2021年09月11日 | 海斗んちの話

一時やめていた爺のごはんの野菜トッピング

やっぱり食べていた時の方が調子が良さそうなので
専用のお鍋買ってみた
ブルーはササミ用 ピンクは野菜用



以前は、二日分食べきり量を作ってたけど
何かあった時にバタバタしちゃうので
ワン友さんに教えていただいたので
多めに作って数日分冷凍しておこうかと
(野菜の方だけね)

百均行ったけど爺のごはんの時間が迫ってて
冷凍用の小分けパックが見つけられなかったので
取りあえずこれで


それから今日
立ってごはんを食べられなくなった爺のために
ポチッ!っとおおきな お買い物

一度フードを詰まらせて死にかけてるので
それからごはんを食べさせるのが怖くて怖くて…
(食べさせるの怖くて爺を痩せさせちゃったほど
サイズが微妙~だけど届くの楽しみ


さて


只今、23時50分
まだ寝てない お爺ちゃん
(コレは昼間の爺 ↓)

この間はね
夜中に起きてトイレに出したら
雨上がりの庭で倒れちゃって

部屋に戻って体を拭いて
ハァハァしてたのでフードボールにお水を入れて
横になってる爺にあげて
海音に
『ごめんね~ 寝れないね~』
なんて話しかけてたら
爺がお水をひっくり返し!

で、マット拭いて床拭いて
爺の下も濡れてたから
『ちょっとどいてね~』
何て言いながらグイって爺を引きずったら
ウンPしてた…

…なぁんていう夜もありました

こういう時は、そう笑うのさ


今夜はこれから何時に寝て
何時間まとめて寝てくれるかなぁ…

おやすみなさ~い


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペコ母)
2021-09-12 21:09:48
大変なはずなのに笑うとな。さすが!
人間もそうですが、今まで絞られていたところが絞れなくなったんだから、そりゃ出るわね。
毛があるから正直大変ですよね。
カットしたら楽かもしれないけど、皮膚さらけ出すのも色々と心配だしね…
笑ったもらえるなんて、
海斗君、しあわせだな〜✨
返信する
ファイト (amarimama)
2021-09-13 11:14:38
なんと笑うのさと いえるママさんすごいな
寝れるときは 休もうね
返信する
ペコ母さんへ (海斗・海音ママ)
2021-09-13 14:20:52
仕事してないから笑えてるんですよ~
休める時間がありますからね
お尻はメチャクチャ自由になりました(笑)
ビニール袋をつけられる介護グッズも見つけたのですが、まだ動けるし下痢もめったにしないし何となくそろそろ出るかな?ってわかるので自然にまかせてます
そう、毛がねぇ… ワタシは切っちゃいますけどね(笑)
悪気があってやってる事じゃないので、取りあえず頭撫でて笑っとこうと思ってます
返信する
amarimamaさんへ (海斗・海音ママ)
2021-09-13 14:33:51
昼夜逆転されちゃっても昼間休めるという余裕があるのでまだ笑っていられます(笑)
昼間、海斗が寝そうになってる時に家事で忙しい時に『一緒に寝るからまだ寝ないで~!』って騒いだりしてる変な大人です(笑)
ありがとうございます
介護を楽しむためにも、休む時間も頑張って作らなくちゃですよね
返信する

コメントを投稿